LINE登録で無料動画プレゼント中!

心と体を整えて理想の人生を生きる!
【有料級】心の使い方セミナー動画&全身調整45分ヨガ動画

LINE登録はこちらこちら

海外へ行くならどこがおすすめ?と訊かれたら間違いなく○○○と答えます(笑)

海外へ行くならどこがおすすめ?と訊かれたら間違いなく○○○と答えます(笑) プライベート
夏未
夏未

私が「海外へ行くならどこがおすすめですか?」と訊かれたら、間違いなくインド!と答えます笑

そう話すと、「ヨガの発祥地だからインドが好きなのか」と片付けられてしまいそうですが、正直、理由はそこではなさそうです。

インド人とインドカレーが好きな事は確かですが(笑)

日本人とは、大きくかけ離れた価値観を持つ民族なので、そこが興味深く大好きな点でもあります。

他民族国家であり、多宗教であり、話す言葉も州によって異なります。

インドでは公用語が多数に渡るため、紙幣には、以下のような言葉が書かれています。

表面:ヒンディー語・英語

裏面:アッサム語・ベンガル語・グジャラート語・カンナダ語・カシミール語・コンカニ語・マラヤーラム語・マラーティー語・ネパール語・オリヤー語・パンジャーブ語・サンスクリット・タミル語・テルグ語・ウルドゥー語

合計「17言語の言葉」

夏未
夏未

これを知っただけでも、なんだか面白そうな国!ワクワクしませんか?笑

という事で、インドでは日本人の当たり前は基本通じません。

基本的に人口が多すぎる為、デリー近郊は、どこもかしこもうるさいです笑

  • 鉄道が時間通りに来る事は少ない

夏未
夏未

私は最長10時間以上、鉄道を待った事があります。

  • オートリキシャー(インドでポピュラーな、タクシーより気楽に乗れる乗り物)に乗る時も、運転手に場所を伝えて「OK!」と言われたのに場所をわかってない…なんて事は普通です。

  • 列に並んでいて、ぼーっとして前に隙間を作ってしまうと当たり前に横入りされます。笑

夏未
夏未

でも、ここで素敵なのは誰もそんな事くらいで怒ったりしません笑

鉄道が遅れるのは仕方ないし、リキシャーで運転手が場所を知らなくても、途中で誰かに聞いて最後には到着できれば、ノープロブレム!(彼らはノープロブレム!という言葉が好き^ ^

列の横入りは、自分が前のめりで並んで無い事が原因です!

(インドの人口は多いので前のめりに生きていないと、欲しいものは得られない)

日本にいると、日本人ならではの当たり前という価値観に、なぜだか縛られて、空気読めなど、周りの人にも強要しがちですが世界は広いです。

夏未
夏未

日本人のように空気なんか読まない民族たくさんいます^ ^

そこにあるのは「一人一人違って良い!」という価値観です。

日本人の価値観は、一歩国外へ出ると通用しなくなります。

だからこそ、「日本で生きづらさを感じてる」そんな人には、海外旅行でも良いから、まずは一歩国外へ出てみることをお勧めします。

夏未
夏未

すぐには行けない!という人にお勧めなのは、YouTubeです。

YouTubeは今すぐに海外の事、自分の知らない世界を学べますね。