ジャパニーズヨガオンラインスクール

JapaneseYOGAの
月額制オンラインスクール
現在月額1580円メンバー入会受付中!

心と体を整えて毎日に笑顔を増やす

ジャパニーズヨガのオンラインスクールは

時間や場所にとらわれず、自宅でマイペースに

心と体を整えて毎日に笑顔を増やす習慣づくり

(ヨガ、健康的な食事法、心の在り方)

が学べる月額制のヨガオンラインスクール&コミュニティです。

Mさん
Mさん
Read More
・年齢のせいにして諦めていたのですが、ヨガとお食事、自分を整えることを続けていたら我慢する事なく、自然と10キロの減量に成功しました。
Kさん
Kさん
Read More
・身体の変化はもちろん、1番の恵みは「出逢い」でした。 メンバー同士のいくつかのチャレンジシェアを通して仲良くなって、今ではかけがえのない存在、互いに互いを支え合って一緒に高め合っていく仲間になっています。
Nさん
Nさん
Read More
・ジャパヨガに出会ってから感じる自分の一番の変化は自己肯定感だと思います。
Previous
Next

2020年からスタートしたスクールは

2023年現在、20代から70代までの幅広い年齢層や性別、職業の方々が参加されており

オンラインスクールは今も尚、変化を重ね続けています。

ジャパニーズヨガで人生が変化する理由

このジャパニーズヨガオンラインスクールを主宰する山谷夏未が

このオンラインスクールを運営するに至った経緯をお話しさせてください。

私は20代前半の頃人生に行き詰まっていました。

家族の精神疾患、いつも体調がすぐれない、薬が手放せないという日々です。

同時に、自分が初めて起業したアパレル会社を倒産させてしまい借金を抱え、まさに八方塞がりの状況に陥っていました。

時間にもお金にも追われる日々で、体調も悪く集中すべき所にエネルギーを注げず次から次へと問題に追われるような毎日でした。

そんな私に転機が訪れたのは、ヨガとの出会いでした。

この世の終わりのような暗い気持ちだったのにヨガレッスンを受けた後は、気持ちがスッと楽になるような、前向きな自分に”戻れる感覚”がありました。

ヨガを通して初めて、自分にしっかりと目を向けるという実感です。

自分と向き合う習慣ができる事で、普段自分が頭の中で、過去や未来の事、心配や不安といった負の感情を何度も繰り返している事や、生理前にイライラを繰り返している癖にも気づきました。

今までは、それらを”しょうがない事”と捉え、自分を改善しようとも思っていませんでしたが

これが自分の癖だと気づいてから、自分を整える方へ意識が高まり、自然とお食事や習慣の変化が起きました。

ヨガをキッカケとして食事、生活習慣、心の在り方を整える方向へ舵を切れるようになったのです。

正直、時間はかかりましたが、最初は少しずつ、着実に変化が起き、そしてある時、霧が晴れたように色々な事がスムーズに巡るように、人生の流れが自然になりました。

大袈裟に思われるかもしれませんがヨガをする事で、心身と向き合い自分を観察する習慣ができると、ヨガマットで過ごしている時間以外の日常、自分のライフスタイルや心の在り方に意識が向き、生き方が変化する事につながっていくのです。

これは、私だけが体験しているのでは無くジャパヨガの仲間の多くが実感している事です。

ジャパヨガとの出会いから変化した仲間の声

  • 人生が変わった。2年前の自分とは全く次元が違うという感覚です。
  • 若返った!昔の同級生に久しぶりに会った時に、驚かれるし褒められます。
  • 楽に生きられるようになった。もっと気楽に生きて安心して良いんだとなつみ先生に出会って思えるようになりました。
    でも、なんだか不思議なのですが昔から知っていたことを思い出す感覚でした。
  • 子供からママ大好き!とたくさん言われるようになりました。私が自然に子供に言うようになったからですね。これが鏡の法則なんだなぁと実感しました。
  • ママがヨガをするようになって毎日楽しそうで嬉しいです。(お子様からの手紙)
人生をより良く自分で変化させる人を増やしたい想いから
オンラインスクールで仲間を集めています。

オンラインスクール
どんな事が開催されているの?

心と身体の健康を学び、良い習慣をつくる

月3,4回45-60分:ライブレッスン

月1回60分:スナック夏未

月1回60分:心のヨガセミナー

160分:メンバー限定特別価格の身体学ワークショップ

※会員用サイト登場!LINEからワンタップで動画が見れます。過去にライブ配信した動画も保管されています。

※Facebookではリアルタイムにチャットで夏未先生に質問相談ができます。

ライブレッスン

ユーチューブでは短い動画しか上げていませんが、オンライン内のヨガは45〜60分で全身のメンテナンスができるようにバランスよく構成されたレッスンです。
姿勢改善や体質改善にぴったりの内容です。(ライブで参加できなくても過去のレッスン動画はいつでも繰り返し視聴できます)

心のヨガセミナー

月に1回、心のヨガ講話では心を楽に自由に、人生を豊かに生きる上で大切にしたい事を、毎月のテーマに沿って、お話しています。
このトークライブに参加する事で心のバランスが取れる、心を浄化リセットできる、前向きになる、人生が変わった!とメンバーから声が続出しています。

スナック夏未

ユーチューブやラジオなど外では絶対に話せない話を率直にストレートに話しています。海外情報や、子育ての話を含めた気づき、健康の本質について、医療や日本の歴史、その時の旬な話、タイムリーな情報を時には、お酒を片手にシェアしています。

オンラインメンバーからの声

日曜日の朝にヨガをする習慣ができました!以前は日曜日はついついダラダラと過ごしてしまうことがありましたが、リフレッシュして爽やかに日曜日を過ごす方ができています。

オンラインスクールで特に気に入っているコンテンツは、スナック夏未❣️
夏未先生が取り上げてくれる内容が、その時まさにタイムリーに自分にも当てはまる内容のことが多く、ミラクル✨

他のメンバーの方とも共感できることが多く、繋がっている感覚が感じられることがうれしいです💕
心のあり方みたいな、なかなか普段友達とでもあまり話さないような濃い内容に、夏未先生が導いてくれて、最後には元気がもらえています‼️

これからも、メンバーのみんなの心のオアシスであり続けてください💕
夏未先生とオッケーちゃんの笑顔でみんなもhappyです😍

オンラインメンバーになって、以前より社交的というか、気持ちがポジティブになってきたのと、心のヨガやスナックなつみなどを聞いて、スッキリしたり考え方が少しポジティブだったり柔軟に捉えられるようになってきた気がします。

こういう風に考えたら楽になるのかとか、夏未先生語録を自分にも叩き込んで、ふとした時に思い出したりしています。(死ぬとき以外かすり傷!とか、自分軸を持つ等…)

心のヨガが特に気に入っています。

「瞑想ヨガ」に参加させていただく事で心身を整えることができ、「心のヨガ」(スナックなつみ等)では人生について色々勉強になることばかりで本当にメンバーに入れていただいて良かったと思っています。

今年の6月から高校生の娘が不登校になってしまい辛い日々でしたがなつみ先生にお会いできて心が穏やかになれて、娘への接し方も変わり、娘も変わりました。先生に救っていただいたと思っています。

いつもコメントを読んでいただき、名前を読んでいただき先生やメンバーの皆さんと繋がっているようでとても嬉しく感じています。
ヨガ初心者ですが心も身体も柔軟性を鍛えていきたいと思います。
よろしくお願い致します。

プロフィール

オンラインスクール主宰 / 山谷夏未

毎日をニコニコご機嫌に過ごす!をモットーに

心と体を整えて自分に自信を持って人生を謳歌する人を増やす活動をしています。

将来、ジャパニーズヨガ村を作るためにオンラインスクールを中心に仲間集めをしています。

ラジオVoicy▶︎心を楽にすると体が柔らかくなる話

ヨーガセラピスト / 起業家経営者
健康大国(株) 取締役会長
(社)全日本ヨーガセラピスト協会 代表理事

Eid Productions LLC CEO

一筋縄でいかない様々な人生の経験(中学3年で1人上京、数十種類の職業経験、起業、会社経営、倒産、自己破産、結婚、離婚、精神病)から、人生は自分の内面を整え健康に生きる事で好転する、思考と日頃の在り方が人生をつくると悟り、ヨガを伝える現在の生き方に繋がる。

【ヨガ養成講座運営歴13年ヨガインストラクターを育てるプロ】
体が硬い初心者も半年でヨーガセラピストになれる養成講座。受講生からは、人生が変わった!人生のおいて大切なものが得られた!とヨガのスキルだけが学べる講座では無い、唯一無二の養成講座と呼ばれ毎回の講座は満員御礼。

【プライベートは4歳の娘をドバイで育てるシングルマザー】

著書と監修歴

JapaneseYOGA オンラインメンバー申込の流れ

STEP1

オンラインで申込入力

必要事項を入力フォームに入れて送信します。

現在オンラインスクールは、会員専用のサイトが新しくできました。ライブ後の録画動画が保管される会員用のサイトです。

会員専用のサイト:ライブ配信後、録画動画が見れるようになります

Facebook:チャットでメンバー同士のコミュニケーションが取れます

※お支払い方法はクレジット決済のみとなります。

STEP2

決済後メール確認

決済と同時にメールが届きます。

japaneseyoga-onlinstudio@kenko-ohkoku.jp

受信設定をご確認下さい。

■□■─────────────■□■

┃ 送信名:Japaneseyoga夏未オンライン
┃ 送信メールアドレス:
┃japaneseyoga-onlinstudio@kenko-ohkoku.jp

■□■─────────────■□■

 

設定方法がわからない場合には
Google
の検索窓に

お使いのメールサービス名 振り分け設定
(例:Gmail 振り分け設定)

と入力検索すると設定方法を確認できます。

(メールが届かない場合はお問合せ下さい。)

STEP3

承認されると参加できます

会員専用のサイト・Facebookコミュニティ内の全てのコンテンツを視聴できます。(過去の動画もご視聴になれます)

承認までに1日ほどお時間をいただく場合がございます

月額1580円(税込)

よくある質問
大変申し訳ございません。現状、お支払いにつきましてはクレジットカード決済のみにてお願いをしております。
はい、入会できます。オンラインスクールは現在アカウントが無くても参加可能になりました。(会員用のアーカイブ動画サイトができました)
ライブ参加をしたい方のみ、Facebook内の非公開グループにて運営しております。
ライブ参加にはFacebookアカウントが必須となっております。(無料で開設できます)
オンラインスクールは2023.10現在、会員用の動画サイトができました。Facebookが無くても参加できますが、ライブ参加をしたい方は必要となります。
またFacebookに関しましては、ご自身のプライバシーを気にされたり、タイムラインで友達の投稿を見たくないと思われる方が多いですが、Facebookの設定で見たくない投稿はすべて遮断する事が可能です。ご自身のアカウント投稿をプライバシー設定で非公開にすることも可能ですのでご安心ください。 詳しくはFacebookの設定をご覧下さい。 
はい。 海外からもご参加頂けます。オンラインスクールは、Facebookの非公開グループとInstagram非公開コミュニティでライブ配信されます。 こちらは全世界からご覧頂けます。 記事にコメントを書いたり、いいねを押してメンバーとオンライン上で交流いただく事が可能です。
ライブヨガの日程は現在は土日開催が多くなっています。毎週木曜日はトークライブが中心です。スケジュールは毎月お知らせしています。またアーカイブは残りますので過去に配信された動画は全て視聴可能となります。
はい、入会できます。比率は女性8-9割、男性1-2割となります。男性のオンラインメンバー様も楽しんで頂いております。
Facebookの仕様となりますので、ご確認ください。  再度ご検討頂ければと思います。
いいえ、見えません。LIVEはJapaneseyoga夏未のみ見える状態となります。質疑応答は画面のコメント欄から文章を送って頂きます。そこをリアルタイムで見てお返事する形になります。(ZOOMで開催されるライブは、双方向に映像が映る参加方法もあります。こちらもご自身の映像を映したくない場合はカメラをオフにできます。)
クレジット決済後、必ずご自身から申請をお願いします。
4980円会員の場合は以下2つ、1100円会員の場合はInstagramのみ
にリクエスト申請をお願い致します。
2日以上経っても承認されない場合は、以下のお問合せからご連絡をお願いします。
 
決済完了と同時にメールをお送りしております。
メール設定でパソコンからのメールを拒否されていたり、メールアドレスを間違えて登録している場合、こちらからのメールが跳ね返ってきてしまいます。その場合、完了メールが届かない場合がありますので、今一度ご確認頂き、japaneseyoga-onlinstudio@kenko-ohkoku.jpまでご連絡をお願いします。決済が完了している場合はリクエスト申請をお願いします。
クレジット決済が済んでない場合、承認されません。先にクレジット決済をお願い致します。
4980円会員は以下2つへ申請をお願いします。1100円会員はInstagramのみ申請をお願いします。
 
 
 
レッスンや情報は全て以下で開催されています。
 
 
ご自身のFacebookアカウント、またはInstagram
アカウントにログインをしてページにアクセスして下さい。
はい、いつからご入会されても、ご自身が入会した日から1ヶ月サイクルで月額費が発生します。また入会以前の過去の動画や情報は全て視聴できます。
退会方法を教えてください。
A:
退会の際は、 こちらのページよりお手続きをお願い致します。
※ご注意ください Facebookグループから退会するだけでは、カード引き落としを止めることができません。 退会を希望される方はご自身でFacebookグループから退会をせずに、 必ず上記URLからの手続きをお願いします。 サービス開始日から1ヶ月サイクルで月額料金が発生する為、ご自身のサービス更新日より3日前までに退会のご連絡を頂きますと翌月分のカード決済前に確実に退会の手続きが完了します。 また最短で、退会希望のご連絡を頂いた当日に退会の手続きが完了し、グループからも退会となります。
領収書の発行につきましては事務局にて対応を行っておらず、カード発行会社様からのご利用明細書をもってご対応をお願いしております。
はい、可能です。その場合はこちらのページよりご連絡をお願い致します。

注意事項

入会条件