LINE登録で無料動画プレゼント中!

心と体を整えて理想の人生を生きる!
【有料級】心の使い方セミナー動画&全身調整45分ヨガ動画

LINE登録はこちらこちら

私が自分の人生を変えたくて実践し続けているたった3つのこと

私が自分の人生を変えたくて実践し続けているたった3つのこと プライベート

私が自分の人生を変えたくて実践し続けているたった3つのこと

人生なので、上がったり下がったり、良い時もあれば悪いときもある。

それぞれにあるのは当たり前なのですが

私も過去に、思う存分、懊悩(おうのう)してきたタイプなので、今になって人生を好転させるのはシンプルで簡単だと我が経験を持って言えるのです。

夏未
夏未

私自身は、ヨガによって、自分の人生が好転したと言えるのですが、それと同じくらい大切にしているのは読書と感謝です。

人生に行き詰まった時、自己啓発、スピリチュアル、心理学、成功哲学、量子力学、引き寄せ法則など含めて、ありとあらゆるジャンルの前向きになれるような書籍を読みました。

忙しい今でも自分の人生を整える為に読書習慣を大切にしています。

読書を常にする習慣がある為、ヨガへの理解も深まったのだと感じます。

ヨガで目指すところの、悟りの境地(サマディ・三昧)とは、とりとめのない自分の思考や感情に振り回されずコントロールする事でありのままの現実を観て自分の人生の舵取りをする事。

簡単に言うと何が起きても24時間良い気分(ニュートラル)でいる事です。

これが出来れば、不安や心配に振り回される事は人生で無くなり、降って湧いたような病気や不運などというものは本来存在し得ない(全ては自分の内面から始まって作り出している現実、これが真理)事に気がつくのです。

夏未
夏未

最近流行りのマインドフルネス瞑想や心理学のフロー状態、ホオポノポノでいうところの潜在意識がクリーニングされたゼロの状態も同義語だと私は捉えています。

ホオポノポノについての記事はこちら

結局は、ヨガも、ブッダであるお釈迦様も、スピリチュアル系で言うとホオポノポノも、宇宙系のバシャールも、成功哲学的系ナポレオンヒルも、引き寄せ法則も、皆、同じ事を言っていて、単純に表現の仕方が違うだけです。

現実は自分の思考感情含める内面が作り出しており、現実に問題を抱えているならば、確実に普段から問題や病気や不安心配に意識を向けている、ネガティブな感情や思考の習慣があるのが、解き明かされただけだという事です。
夏未
夏未

それに気が付いたのなら内面に目を向けて整えるのみです!

自分の意識を幸せや豊かさや健康に向けて、ポジティブな感情思考の習慣を作る、自分自身を常に見張る意識を持ちます。

また、自分の思考しているとおりに現実が作られ同じエネルギーを引き寄せる為、自分のエネルギーを良質にしていく事にコミットして日常を過ごす事が大切です。

この、原因結果の真理が理解できると、人生を好転させるのはとても早いのですが、とはいっても、心配や不安は急に湧いてくるし、それを止められない!

という声もよく聞きます。

夏未
夏未

湧いてくる物は止められないし、見ないフリをするのは、臭い物にフタをしているだけですよね。

私がここで大切にしているのは、「気がつく」事です。

自分がネガティブな事を考えている、このような時に過去の記憶が蘇り、嫌な感情になったり、感情的なリアクションをいつもしてしまう

など、自分に気がつく事で、感情に流されすぎて我を見失う事は無くなり、もしすぐに気がつくことができるようになれば、切り替える事も選択できます。

そういう時にあれこれ考えすぎたり悩むのをやめて、ただ、ありがとうを呟き続けるなどゲームのように繰り返すのもおすすめです。

もう一つは、意識だけで思考や感情のコントロールは難しいので、運動をして体を使う事で良好な方へ向けていきます。

ヨガが多くの人に役立つのは、呼吸と動きを連動させたり、背骨や各関節を動かす事で、無意識の自律神経の働きも正常化するので、体が整い内面も整うというプラスの流れを生み出す事ができる点、そして自分の体から始まり内面に意識が向きやすくなる点だと感じます。

まずは自分のネガティブに気がつく事切り替える為に運動やヨガを使う事感謝をくせにすること。そうする事で24時間良い気分でいられる方法を選択する。

夏未
夏未

私が今できるメッセージは、こんなところでしょうか^ ^