LINE登録で無料動画プレゼント中!

心と体を整えて理想の人生を生きる!
【有料級】心の使い方セミナー動画&全身調整45分ヨガ動画

LINE登録はこちらこちら

自分の胎盤を食べた話。

プライベート

【7/18オンラインヨガスタジオQ&A】

Q 夏未さんの出産動画を拝見しました。とても感動しました。自宅出産ならではの他との違いや秘話などがあれば聞きたいです。

A ご存知の方も多いかと思うのですが、私は自宅出産を選択しました。動画では一部を紹介したのですが、ここでは公にできない話をシェアします。


自宅出産の良いところは、やはり入院や退院などがない事だと思います。私自身も産んだ当日に仕事のチェック、メール返信など普通にしていました。

なので出産に伴い仕事を休む必要が無いので仕事大好き人間の私には、好都合でした。出産時は骨盤が緩む とよく言われていますが、グラグラ、ペンギンのようになってしまい、うまく歩けません。

あの経験は、とても面白い経験でした。
助産師さんからは、肥立ちの21日は歩くな!と言われ、四つ這いで這って移動したり、ほとんど寝て過ごす、また目は使わないように薄暗い所で過ごす事もおすすめされました。しかし、これを守れないのが、山谷夏未です。私をよくご存知の方なら、わかると思うのですが、、、笑


特に目は、後でくるからと言われていましたが、今になって理解しました。視力が下がった気がします。やはり人間は自分で経験した方が理解しますね笑

出産当日の動画は、ラッキーな事に偶然お仕事が休みだった妹が駆けつけてくれたおかげで動画に残す事ができたのですが、あの出産の後、出てきた胎盤(プラセンタとも呼びますね)を自宅出産の場合は、どうするか選べるんです。

私自身、それが、本当に楽しみでした。


プラセンタは、美肌になる!など言われてサプリメントとして売られていたり、点滴などでクリニックで注射したりしてる方もいますよね。私は事前勉強で、自宅出産した方のブログ記事などを読んでおり、自分の胎盤を食べた!

冷凍保存して疲れてる時食べると元気になる、サプリメントに加工した!

などを発見して、とても楽しみにしていたんです。

ーーーー 一部抜粋 ーーーー 

つづきはオンラインスタジオで→ジャパニーズヨガ 夏未オンラインスタジオ