LINE登録で無料動画プレゼント中!

心と体を整えて理想の人生を生きる!
【有料級】心の使い方セミナー動画&全身調整45分ヨガ動画

LINE登録はこちらこちら

ゴボウはニンジンにはなれない

プライベート

ゴボウはニンジンにはなれない

夏未
夏未

この話は、きっと企業秘密レベルの話です笑

私は今までの人生で、かなりの数の職業を経験し、会社を経営したり、倒産させてしまったり…

結婚離婚含め、信じられないくらい多くの人と関わってきました。

人生36年にしては、かなり濃密な人生を歩んできたのではなかろうか?

と自分でも思っています。

夏未
夏未

その人生の過程の中で今の私とは程遠い、やさぐれた(笑)生活スタイルで生きていた時期もありました。

その時代の私は、かなり陰の気質が強かった、或いは陰の気質の方とお付き合いしていたと読み解く事ができます。

そのような経緯があり、今となって、人間というものに対して理解が深まったのだと思うのですが、今感じている事は「人間というものは、基本変わらない」これがシンプルな結論です。

いうならばゴボウはゴボウ、ニンジンはニンジン理論です。

逆説的に言うとゴボウはニンジンにはなれない理論です。

人は自分への理解が深まって居ないと誰かと比べすぎたり、自分以外の何者かになろうとする場合があります。

夏未
夏未

しかしそれは、厳しい言葉で言うと苦しみを産むだけであり、無駄なエネルギーの浪費だと私は感じるのです。

大切なのは…

ーーー 一部抜粋 ーーー

つづきはオンラインスタジオで→ジャパニーズヨガ 夏未オンラインスタジオ