LINE登録で無料動画プレゼント中!

心と体を整えて理想の人生を生きる!
【有料級】心の使い方セミナー動画&全身調整45分ヨガ動画

LINE登録はこちらこちら

バリ島の滞在記録

プライベート

先日、東京品川でヨガイベントを開催した後、バリ島にしばらく住んでみる体験をしました。

色々な国に行っていつも思うのは、自分の中の価値観やブロックに気づかせてもらえます。

全く異なる価値観に触れることで、視野が広がり、客観的に自分を観察できて、自然と不必要な価値観が変わるのを実感しています。

今日は、バリ島で感じたことを忘れないうちに綴ろうと思います。

1:人がとにかく優しい

初めて髪の毛をブレイズヘアにする娘

日本も人が優しいと思いますが、バリ島の人は、もっと人懐っこい印象でした。

滞在したレジデンスのセキュリティのおじさんが、いつも声をかけてくれたり

よく行くランドリーのお姉さんが、名前を覚えてくれたり。

私は、それがとても嬉しかったです。

そして、子供の笑顔がすれてない!と感じました。

優しく、恥ずかしがり屋でおとなしいタイプの人も

こちらが手を振ると必ず同じように手を振り返してくれて、笑顔がキラキラの印象でした。

そういう部分でも、気が弱い人でも大丈夫な国!と感じました(笑)

2:自然の偉大さを感じられる

朝日を見にいきました

日本に居ると、清潔で、静かで、近代的な暮らしの実現が可能ですが、ちょっと行き過ぎてる!

なんて感じるのは私だけでしょうか?

近代的な暮らしが、いき過ぎていると潔癖症になったり、神経過敏症になったり、物音に敏感になったりと自然とのつながりを無くしてしまっている状態になると感じます。

正直、バリは、賑やかです。(笑)

虫や、鳥や、犬や、猫や、牛など、たくさんいます!いつも、その自然の声を聞くことができます。

私はヤモリが3匹一緒にいる所を初めて見ましたし、パッと横を見たらカマキリがいたり、知らない犬に懐かれたり、野良猫が飼い猫のように家に入ってきて、くつろいでしまったり、、、

命を歓迎してもらっている気持ちになりました。

でも、本来、それが自然の形なんですよね!虫も、植物も、動物も、それぞれの役目を果たしていて、人間もその一部。

この感覚を思い切り体感できる場所です。

3:日本では絶対体験できないことが体験できる

バイクの乗ってノリノリの娘

私は、バイクに、ノーヘルメットで乗車するという体験を高校生ぶりにしました(笑)

日本ではルールや規制で出来ない事も、国が変われば常識が違いますよね。

これが、海外旅行の醍醐味かもしれません。

そういった経験を重ねると

”私が当たり前と思っていた世界は、当たり前で無い!”

という気づきが生まれます。

この価値観の変容は自然と自分の人生を大きく変化させる事につながるので

私は、この感覚を味わいたくて、様々な世界に行って視野を広げる経験をしたがっているのかもしれません。

4:物価が安い

バリの朝食!これで500円くらいだった

旅行で訪れる際、物価が安いと楽しみが増えますよね!

おしゃれなカフェもたくさんあるのがバリ島の印象でした。

また、バリ島では、洗濯物をランドリー屋さんに出すのが主流で、そこも私は好きでした。

私がいつも出していたお店は、確か8キロで800円くらい!

長期滞在もし易く、便利で安いサービスがあるのが嬉しかったです。

 

まだまだバリ島での体験は語り尽くせないのですが、今日はここまで〜🎵

さて、とても素敵な滞在ができたバリ島ですが

ここは、行ってみたい!と思う人が絶対居るはずと思い

年末年始にバリ島リトリートを開催する事にしました^^

 

リトリート詳細は、またブログに書こうと思いますが、まずはリトリートの募集事項のHPをこちらに掲載しておきます。

人生の1ページ、記憶に残る事間違い無しのリトリート。限定人数で募集します^^

必要な人と繋がりますように!

2023年バリ島リトリート合宿 募集開始

バリ島リトリート2023-2024
/*!elementor-v3.18.0-04-12-2023*/.elementor-widget-image{text-align:center}.elementor-widget-imagea{display:inli