LINE登録で無料動画プレゼント中!

心と体を整えて理想の人生を生きる!
【有料級】心の使い方セミナー動画&全身調整45分ヨガ動画

LINE登録はこちらこちら

物事の中真をつかむ

プライベート

何か間違いをおかした時に

全ては原因結果である事を悟ると共に

全ては自分の思考や日頃の在り方の現れだと、根底の部分で理解して進まないと、また次も同じような事が起こる。

浅はかな損得や自分だけ良ければよい身勝手な考え方をしていると、しっぺ返しが、自分にやってくる。

原因は自分にあるから、これに気がつかないと、ずっとこういう出来事のループとなる。

ましてや運や人や病気のせいにしていたら尚更だ。

”自分に軸をもって我がままに生きる”

自己を整え、満たすことは大切だが

自分だけ良ければいいという身勝手な考え方で生きる事とは違う。

ここは勘違いしやすい点かもしれない。(なぜなら真逆の概念のバランスが必要だから。自己中真的でありながらも利他的な生き方が調和を産む)

本当の意味で我がまま、自己中真的に、自分に責任を持たせて生きるとは、一切の事柄を運、周りや病気のせいにしない心意気だと思う。

その為には、特に自分に良くない出来事が起きた時、病気の時、辛い状況の時にこそ、真価が問われる。

そういう時に、深いところにある原因に向き合いネガティブに占拠されず、いかに前向きに学んで、思考や在り方の問題があれば改善して次に活かしていくかだ。

自分が存在するのは、大きな自然のおかげ、周りのおかげ、ご縁のある方々のおかげ、このように皆繋がっている

という本質の理解、感謝を常に持つ事も大切だ。

これは、自分も含めて、様々な人を観てきて学んだこと。