LINE登録で無料動画プレゼント中!

心と体を整えて理想の人生を生きる!
【有料級】心の使い方セミナー動画&全身調整45分ヨガ動画

LINE登録はこちらこちら

JapaneseYOGAオンラインスクールの登録方法

JapaneseYOGAオンラインスタジオの登録方法 お知らせ

JapaneseYOGAオンラインスタジオの登録方法

JapaneseYOGAオンラインスタジオはFacebook(フェイスブック)の会員様限定のページで配信しています。

そのため、Facebookのアカウントをお持ちでない方はアカウントを作成していただく必要があります。

この記事ではJapaneseYOGAオンラインスタジオの入会方法について、実際の画像を使って詳しくご説明しておりますので、ネットに詳しくない方でも安心して手続きが進められるように構成してあります。

夏未
夏未

手順に従ってご入会手続きを行ってください(^^)

ご入会手続きに関する注意事項

  • こちらのオンラインスタジオは事前入会制となります。
  • 会員限定グループへの参加までは入会申し込み日から2営業日ほどお時間をいただく場合があります。
  • 決済についてはサービス開始日から1ヶ月毎にクレジットカード決済が発生します。
  • オンラインスタジオ入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。 なお、当該Facebookグループの承認には2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。
  • 内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみ入会できます。
  • 他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
  • スタジオ内を荒らす行為などコミュニティーの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会させていただく場合があります。

JapaneseYOGAオンラインスタジオの登録手順の流れ

JapaneseYOGAオンラインスタジオに登録して利用するための手順は以下の通りです。

  1. フェイスブックのアカウントを作成する(※既にお持ちの方は必要ありません)
  2. 入会申し込みを申請する(会費の決済
  3. 作成したフェイスブックからJapaneseYOGAオンラインスタジオへグループ申請をする
  4. グループ申請の承認を待つ
  5. 承認後利用が可能になる

上記の5つの手順で登録が完了となります。(既にFacebookアカウントをお持ちの方は、2.入会申し込みからの手順となります

夏未
夏未

それでは実際の登録画面を使いながら各手順について詳しく解説していきますね。

フェイスブックのアカウントを作成する

当オンラインスタジオはフェイスブックの中のメンバー限定ページで配信しています。

そのため、オンラインスタジオをご利用になるにはフェイスブックを利用するためのアカウントを開設していただく必要があります。

※すでにフェイスブックアカウントをお持ちの方はこの項目は必要ありません
夏未
夏未

フェイスブックをご利用になられていない方は以下の手順でアカウントを作成してください。

  1. フェイスブックにアクセスする
  2. アカウントを作成する

それでは実際の画面を使って詳しく解説していきます。

フェイスブックのアカウントは以下のページから作成することができます。

Facebookアカウント開設はこちら

①新しいアカウントを作成をクリック

新しいアカウントを作成をクリック

新しいアカウントを作成をクリック

②アカウント登録に必要な情報を入力

手順2

すべての項目を入力して「アカウント登録」をクリックする

名前はニックネームでも構いません。

漢字、平仮名、カタカナ、ローマ字でも登録が可能です。

今回はサンプルとしてカタカナで「アムロナミエ」という名前でアカウントを作ってみます。

パスワードは今後フェイスブックにログインする際に必要になるので、忘れずにメモしておきましょう。

パスワードは6文字以上の英数字にする必要があります。

電話番号は実際に使用している携帯電話の番号を登録してください。

登録した番号にフェイスブックから認証コードが記載されたSMS(ショートメール)が届きます。

夏未
夏未

これを受け取れないとアカウントが作れないので必ずショートメールを受信できる携帯電話の番号を登録してください。

すべて入力したら「アカウント登録」をクリックして次の画面に進むのを待ちます。

「アカウント登録」をクリックすると入力した電話番号にSMSがすぐに届きます。

③登録した携帯電話に届くコードを入力

登録した携帯電話に認証コードが記載されたSMSが届きますので、それを確認して入力します。

携帯電話に届く認証コード

携帯電話に届く認証コード

この認証コードの数字の部分を控えて、先ほどのページに入力します。

手順3

登録した携帯電話に届くコードを入力

④アカウント認証を確認してOKをクリック

手順④

「アカウントが認証されました」と表示されて作成完了。OKをクリックする。

⑤「パスワードを保存」をOKしてフェイスブックアカウント開設が完了

手順⑤

OKをクリックして完了

夏未
夏未

フェイスブックアカウントが作成できたら次はオンラインスタジオに入力の申込をします。

入会申し込みの申請と決済をする方法

月額利用料は3000円

月額利用料は3000円でクレジットカードでの決済となります

当オンラインスタジオでは月額のお支払い方法をクレジットカードのみの対応とさせていただいております。

クレジットカードの決済には株式会社ROBOT PAYMENT(ロボットペイメント)の決済システムを利用しています。

まず最初にお支払いをいただいてから、ご入会申請をしていただく流れになります。お支払いの確認がとれないとご入会手続きを進めることができませんのでご注意ください。
夏未
夏未

以下の決済ページから必要項目を入力して、決済をご完了ください。

JapaneseYOGAオンラインスタジオ決済ページ

ご入力していただく情報は次の通りです。

  • クレジットカード番号
  • 有効期限
  • セキュリティコード
  • カード名義人氏名
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • Facebookアカウント名(フェイスブックに登録した名前)
↑これらの情報はカード決済のために必要な情報なので必ず正確にご入力ください。
決済入力画面

フェイスブックのアカウント名をご入力ください。

夏未
夏未

一番最後のFacebookアカウントのお名前をご入力いただけると、ご入会申請の手続きがスムーズに行えるのでご協力お願いします

「次へ」をクリックすると決済情報の確認ページに移動します↓

入力確認画面

内容を確認して送信をクリック

内容に間違いがないことを確認して「送信」をクリックします。

送信が完了すると決済終了画面になります↓

決済完了画面

決済完了画面

上記のような画像が出ましたら決済が完了となります。

決済についてはサービス開始日から1ヶ月毎に自動でクレジットカード決済が発生します。

夏未
夏未

途中でエラーになったり、どうしても手続きが進まないトラブルが発生している場合は、運営チームの担当者までメールにてご連絡ください。

担当者がメールを確認次第すぐにご返信致します。

メールアドレス:japaneseyoga-onlinstudio@kenko-ohkoku.jp

ご解約・退会方法についてはこちらに詳しく解説した記事をご用意しましたのでご確認ください↓

ご自身のフェイスブックアカウントからJapaneseYOGAオンラインスタジオへグループ申請をする

決済が完了したらフェイスブックのオンラインスタジオへ入会するための手続き申請を行います。

夏未
夏未

手順は次の通りです。

  1. FacebookのJapaneseYOGAオンラインスタジオ会員限定ページにアクセスする
  2. グループ参加のリクエストをする
  3. 承認されるのを待つ

下記のバナーからオンラインスタジオの会員限定ページにアクセスできますので、こちらをクリックしてください↓

Facebook【JapaneseYOGAオンラインスタジオ会員限定ページ】はこちら

アクセスしたら、「グループに参加」をクリックします(下記画像参照)。

JapaneseYOGAオンラインスタジオ会員限定ページ

「グループに参加」をクリック

「グループに参加」をクリックすると「質問に回答」という画面に切り替わります(下記画像参照)。

質問画面

2箇所にチェックを入れて送信をクリック

送信をクリックしたら参加が承認されるのを待ちます。

承認には最大で2日ほどかかる場合もございます。
グループ申請承認待ちの画面

グループ申請承認待ちの画面

承認されると以下のような画面になります。

グループ申請承認後の画面

グループ申請承認後の画面

メニューバーのディスカッションからライブ動画を視聴することができます。

夏未
夏未

これでオンラインスタジオの入会手続きはすべて完了となります。

Facebookオンラインスタジオページの見方と使い方についてはこちらの記事で詳しく解説しているのでご確認ください↓

  • オンラインスタジオに関してのよくある質問ページはこちらです。ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。