LINE登録で無料動画プレゼント中!

心と体を整えて理想の人生を生きる!
【有料級】心の使い方セミナー動画&全身調整45分ヨガ動画

LINE登録はこちらこちら

JapaneseYOGA夏未カミングアウト「私ずーと不妊だったんです」

JapaneseYOGA夏未カミングアウト「私ずーと不妊だったんです」 プライベート

JapaneseYOGA夏未カミングアウト「私ずーと不妊だったんです」

夏未
夏未

今までに私は子供ができなくて、相当悩んだ時期がありました。

過去に二度結婚していますが、二回とも子供はできませんでした。

私は20代前半のときに結婚して、仕事も寿退社し、温かな家庭を夢見て、教育環境に適切だと思われる所に家も建てました。

けれど一向に子供ができませんでした。

当時は年齢的にも、精神的にも幼かったので、「なぜ自分だけ出来ないのだろう」と思いましたし、自分が女性として何かが足りないような、何とも言えない不足感を感じていました。

今思えば、当時の私は身体的にも精神的にも健康では無かったので、今思えば「できなくて良かった」「出来ないことが当り前」のように感じてしまうのですが、その当時は気付きませんでした。

夏未
夏未

「子供ができる準備ができていないのね!」など他人からの軽い言葉にも簡単に傷つきました。

でも言えるのは、自分自身が一番そのように感じていたから傷ついただけだったのです。

そして16年が過ぎた今、私は子供がいます。

夏未
夏未

あの時のような、一般的な理想の家庭の中で子供が居る状況では無いですが笑

でも、想像よりも、ずっとずっと幸せで、充実していて、満たされて、幸福感に満ちた親子関係を築いています。

そして、なによりも精神的にも身体的にも健康です。

こういった事からも、世間一般で言う幸せと、本人が幸せと感じるかは、必ずしも同一では無い。

むしろ、相違があると感じています。

だからこそ、幸せはいつも自分の心が決めると理解して、自分にしか経験できない人生を謳歌したいですね。