よくあるご質問

クレジットカードを持っていません。オンラインスタジオに入会できますか。
大変申し訳ございません。
現状、お支払いにつきましてはクレジットカード決済のみにてお願いをしております。
Facebookアカウントを持っていませんが、新しくアカウントを作ったら、入会できますか。
はい。入会できます。
オンラインスタジオは現在Facebook内の非公開グループにて活動しております。 ご参加いただくにはFacebookアカウントが必須となっております。 Facebookアカウントの開設と合わせてご検討いただけますと幸いです。
Facebookを利用したくないので、他の方法はありませんか?
オンラインスタジオは現在Facebook内の非公開グループのみとなります。
ご自身のプライバシーを気にされたり、タイムラインで友達の投稿を見たくないと思われる方が多いですが、Facebookの設定で見たくない投稿はすべて遮断する事が可能です。ご自身のアカウント投稿をプライバシー設定で非公開にすることも可能ですのでご安心ください。 詳しくはFacebookの設定をご覧下さい。 https://www.facebook.com/help/325807937506242
海外からもオンラインスタジオに参加できますか。
はい。 海外からもご参加頂けます。
オンラインスタジオは、Facebookの非公開グループにて週に1回以上ヨガフルレッスンがLIVEなどで投稿されます。 こちらは全世界からご覧頂けます。 記事にコメントを書いたり、いいねを押してメンバーとオンライン上で交流いただく事が可能です。
ライブヨガは週末のみ開催予定ですか?またアーカイブは残りますか?
ライブヨガの日程は週末以外の平日なども開催します。スケジュールはオンラインスタジオ内でお知らせしています。またアーカイブは残ります。過去に配信された動画は全て視聴可能となります。
男性でも入会できますか?男女比率はどれくらいですか?
はい、入会できます。比率は女性の方が多いですが、男性も多く楽しんで頂いております。
TV画面でオンラインスタジオの動画を視聴できますか?
Facebookの仕様となりますので、ご確認ください。 https://m.facebook.com/help/276515126152168 再度ご検討頂ければと思います。
LIVEレッスンに参加するとカメラから自分の姿も見えてしまうのでしょうか。また質疑応答はどのように行われますか。
いいえ、見えません。LIVEはJapaneseyoga夏未のみ見える状態となります。質疑応答は画面のコメント欄から文章を送って頂きます。そこをリアルタイムで見てお返事する形になります。(LIVEの仕様は今後変更する可能性もございます。)
クレジット決済が完了しましたが、リクエスト承認が来ません。
クレジット決済後、必ずご自身からFacebook非公開グループのJapaneseyoga夏未オンラインスタジオにリクエスト申請をお願い致します。
クレジット決済後に完了のメールが来ていないようです。
メール設定でパソコンからのメールを拒否されていたり、メールアドレスを間違えて登録している場合、こちらからのメールが跳ね返ってきてしまいます。その場合、完了メールが届かない場合がありますので、今一度ご確認ください。決済が完了している場合はこちらからリクエスト申請をお願いします。Japaneseyoga夏未オンラインスタジオ
非公開グループにリクエスト申請しているのですが、承認されません。
クレジット決済が済んでない場合、承認されません。先にクレジット決済をお願い致します。
入会しましたが、どうしたらレッスンを受講出来るのですか?
レッスンや情報は全てFacebookコミュニティ内(Japaneseyoga夏未オンラインスタジオ)で公開されています。ご自身のFacebookアカウントでログインをしてページにアクセスして下さい。
インターネットに弱く使いこなせていません。ライブは後で見れるのですが参加する方法がわかりません。
以下も参考にして頂ければ幸いです。

オンラインスタジオの楽しみ方
http://japan-yoga.or.jp/japaneseyoga-natsumi/page-372/
オンラインスタジオの活用ガイド
http://japan-yoga.or.jp/japaneseyoga-natsumi/page-2293/
月の途中から入会しても会費は同じですか?今から入会したら入会前の動画は見れるのでしょうか?
はい、いつからご入会されても、ご自身が入会した日から1ヶ月サイクルで月額費が発生します。また入会以前の過去の動画や情報は全て視聴できます。
問い合わせ先を教えて下さい。
こちらのページよりお願い致します。
退会方法を教えてください。
退会の際は、 こちらのページよりお手続きをお願い致します。
※ご注意ください※ Facebookグループから退会するだけでは、カード引き落としを止めることができません。 退会を希望される方はご自身でFacebookグループから退会をせずに、 必ず上記URLからの手続きをお願いします。 サービス開始日から1ヶ月サイクルで月額料金が発生する為、ご自身のサービス更新日より3日前までに退会のご連絡を頂きますと翌月分のカード決済前に退会の手続きが完了します。 また最短で退会希望のご連絡を頂いた当日に退会の手続きが完了し、グループからも退会となります。
領収証は発行できますか。
領収書の発行につきましては事務局にて対応を行っておらず、カード発行会社様からのご利用明細書をもってご対応をお願いしております。
途中でクレジットカードの変更はできますか
はい、可能です。その場合はこちらのページよりご連絡をお願い致します。