LINE登録で無料動画プレゼント中!

心と体を整えて理想の人生を生きる!
【有料級】心の使い方セミナー動画&全身調整45分ヨガ動画

LINE登録はこちらこちら

昔から1週間出ないこともあるガンコな便秘体質です。食事で改善できますか

悩み相談

便秘でお悩みの女性、多いですよね。

お食事と運動で整うと思いますが、今回は毎日快便の(笑)私のお食事をシェアします。

【6/27健康情報 お食事の知識シェア】

今回の話題は、まごわやさしい についてです。

皆さん、聞いた事ありますか?

色々な健康食を試してきた私ですが、今は結局、普段のお食事は和食ベースで落ち着いています。

自分なりのルールがあり、日本にいても海外にいても、いつも体調がベストなように日々実験しています。

そこでたどり着いたのが、できるだけ、お砂糖やみりん等を使わない甘くない和食で、【まごわやさしい】を日々の食べ物で取り入れていると気がつきました。

ーーー 一部抜粋 ーーー

ちなみに、私の場合は、お通じがものすごくよく(笑)

便秘に悩むことがありません。

女性で便秘に悩まれている方、多いですよね。

やはり、お食事がカギだと思うので参考になれば嬉しいです!

腸内環境が整うと、便秘改善だけでなく、お肌の調子もよくなりますし、脳の働きも良くなり前向きな思考になりやすくなるんです(私はこれがとても大切と思っています)

ーーー 一部抜粋 ーーー

ジャパニーズヨガ オンラインスタジオではヨガレッスン、健康情報、学びの共有、前向きに生きる考え方、心の相談にもお答えしています。