LINE登録で無料動画プレゼント中!

心と体を整えて理想の人生を生きる!
【有料級】心の使い方セミナー動画&全身調整45分ヨガ動画

LINE登録はこちらこちら

私が実践している『人生を思うように生きられる!奇跡の言霊と思考法』のお話

私が実践している『人生を思うように生きられる!奇跡の言霊と思考法』のお話 プライベート

私が実践している『人生を思うように生きられる!奇跡の言霊と思考法』のお話

夏未
夏未

こんにちは。JapaneseYOGAの夏未です。みなさんいかがお過ごしですか??

最近、ラジオで【ホ・オポノポノ】を私なりに解説しています。

シリーズで放送しているので興味がある方は是非😊

というのも、この情報、叡智を知れば「心穏やかに、そして自分の人生を思うように生きられる!」そんな人が増えると感じるのです。

夏未
夏未

私が「ヨガを伝えたい!」と感じるのと同じようにホオポノポノも多くの人に届けたいなと感じています。

ヨガもホオポノポノも私達ひとりひとりが宇宙意識や神意識とつながる事を説いていますね。

そして、私達は元々、創造主でありスピリット(魂)であるという概念です。

ヨガはインド

ホオポノポノはハワイ

で発祥したとされる教えです。

両方とも、宇宙や自然、目に見えないエネルギーを大切にし、「私たちがどう生きるか」という事に重きを置いていますね。

さてホ・オポノポノですが、ハワイに伝わる問題解決・思考法とも言われているもので、現在主流になり広まっているものは【セルフ・アイデンティティ・スルー・ホ・オポノポノ】と言います。

これは、最も古い時代からハワイで伝承されてきた「ホ・オポノポノ・ケアラ」をシンプルに、簡単に進化させたものと言われています。

心の平和を取り戻すために、命の源(宇宙意識、神意識、大いなる存在)とコネクト(繋がる)してインスピレーションが得られる状態を常につくる方法です。

一人で簡単にできる、言霊を用いてそれを行います。

  • ありがとう
  • 愛しています
  • ごめんなさい
  • 許してください
夏未
夏未

基本的には、この4つのワードが推奨されていますが、日本人である私達には、「ごめんなさい」と「許してください」が、私的には少し配慮が必要かな?と感じています。

軽く唱える感覚が最適で、罪悪感や過去の記憶、懺悔をたっぷりに唱えてしまうと、「やや逆効果になる人がいそうだな?」と感じるのです。

というのも

そもそも、この言霊を唱える理由なのですが、私達が宇宙意識と繋がるのを邪魔している原因というものがあり、それは潜在意識に溜まっている過去の記憶や毒のせいだという事です。

夏未
夏未

この過去の記憶をクリーニングしていくと、インスピレーションを受け取れる状態に自分を整える事ができます。

ーーー一部抜粋

つづきはオンラインスタジオかメルマガにて読めます。

JapaneseYOGA夏未「voicy」で平日朝6:00より10分間のショートラジオ番組「心を楽にすると体が柔らかくなる話」を配信中。