LINE登録で無料動画プレゼント中!

ダウンロードできるからWIFIが無い場所でもヨガが楽しめる!
これ一本で全身調整!45分ヨガ

LINE登録はこちらこちら

わたしが憧れちゃう美しさの定義とは?

わたしが憧れちゃう美しさの定義とは? プライベート
夏未
夏未

美しい人の定義ってなんなのでしょうね?

見た目?

若さ?

雰囲気?

それとも所作?

昔の記憶で自分が惹きつけられた美しい人を思いだすと「笑顔が自然で、自分らしく生きていて、キラキラ輝いている人」私の中ではこれだ。

私が自分に自信を持てなかった頃、こんな記憶がある。

カフェの隅の方に座っている女性(多分中国の方)から目が離せなくなった事があった。

中国語の先生なのか、対面で生徒さんと座り、ノートに何かを書きながら発音の練習をしていた。

その人が出すオーラというか雰囲気が、まさにキラキラしていて、笑顔が輝いていて、とても楽しそうに見えた。

年齢や国籍なんかは関係無い。

美しい人は、周りの人を惹きつけて癒してくれると、その時私は感じた。

また、私はインドが大好きなのだが、インドの女性から、こんな話を聞いた記憶がある。

女性は女神。

だから美しく着飾ったり自分を綺麗に磨くことも大切な仕事

(インドの女性達は、民族衣装のサリーがとても美しく、ゴールドのアクセサリーもたくさんつける、おばあちゃんになっても)

夏未
夏未

女性として生まれてきたから、死ぬまで、そんな理想を追いかけたいなぁと、こっそりと思っているのです。笑

私より若い世代なのに、年齢を重ねる事にネガティブな感覚を抱いてる女性が日本には多いなぁと感じるのですが

(年齢によって結婚を考えたり、年齢によって自信をなくす考え方)

誰かと比べたりする美しさでなくて、自分のあるがままの、自分らしくいきる、内面からでる美しさ。

夏未
夏未

死ぬ時が最高値でいよう!

と決めてしまったら、小さな価値観に囚われなくなるかもしれません^ ^