LINE登録で無料動画プレゼント中!

心と体を整えて理想の人生を生きる!
【有料級】心の使い方セミナー動画&全身調整45分ヨガ動画

LINE登録はこちらこちら

それが出来たら自分ってすごく強くてステキになれるな。

プライベート

【7/7Q&Aコーナー】

Q;夏未さんの投稿で「自分は何者かを理解して、自分らしさを追求することがエネルギーを生み、内面的な充実感や自己実現への糧となります」

とありましたよね。

「ステキだな、それが出来たら自分ってすごく強くてステキになれるな。そうなりたい!」と思うのですが、

まず自分は何者かを理解するからしてわかりません。もう少し具体的に聞かせて頂ければ嬉しいです。

A;ははは^^そうですよね!

伝え方が、ヨガ的すぎました。

そもそも、自分は何者かを理解する という思想なのですが、名前や肩書き等を取っ払った自分のことなんです。

ヨガ的な思想から説明しますね!そもそもヨガって健康体操的な体を柔らかくしたり健康にするもの?

と思われているのですが、もちろん、そのような側面もあるのですが、本来のヨガはスピリチュアルな概念が強いんです。

現在日本に広まっているヨガは、西洋から経由したものがほとんどで、それらは肉体的な面が強いです。

本来のヨガはインド発祥で精神的な面が強いのが特徴です。

本来のヨガは精神的、宗教的な面が強いので、好みが別れると思うのですが、ザックリ説明するとそもそも、”わたし”という存在は、 ”肉体では無い” という考え方なんです。

わかりやすく説明すると、肉体は大切な乗り物であって、この ”わたし”という意識こそが主人のような存在です。

しかも、感情や思考も、肉体の副産物であって、”わたし”とは切り離して観る事ができる という概念です。

ひらたく言うと”わたしは 魂である!ということですね。

まずは、肉体や名前、性別、肩書きなどを取っ払った ”わたし” の存在を認識します。

ーーー 一部抜粋 ーーー

つづきはオンラインスタジオで→ジャパニーズヨガ 夏未オンラインスタジオ