LINE登録で無料動画プレゼント中!

心と体を整えて理想の人生を生きる!
【有料級】心の使い方セミナー動画&全身調整45分ヨガ動画

LINE登録はこちらこちら

JapaneseYOGA夏未がシングルマザーに至った理由について質問されたので…

JapaneseYOGA夏未がシングルマザーに至った理由について質問されたので… 悩み相談

この記事は2020年6月18日にオンラインスタジオでのQ&Aのやり取りを一部抜粋してご紹介しています。

JapaneseYOGA夏未がシングルマザーに至った理由とは?

シングルマザーに至った理由を聞かせてください。

夏未
夏未

実は私は20歳で最初の結婚をした時に、子供が欲しくて欲しくて色々と頑張ったのですが不妊で7年間できませんでした。そして2度目の結婚でもできませんでした…

ーーー 一部抜粋 ーーーー

一人ででも子どもを産み育てたいという思いがあっても、本当にそれができるものなのでしょうか?

夏未
夏未

シングルマザーになる懸念材料は、子供を養う生活費を1人で稼ぎながら養育できるか、ただそれだけだと思っています。その覚悟があれば問題ありません。

ーーー 一部抜粋 ーーーー

そういった事から、1人で子供を産み、育てることはアリだと思うのです。

変な話をすると夫婦揃っていても、毎日喧嘩ばかりで仲の悪い両親に育てられるくらいなら片親でも、いつも上機嫌の愛に溢れた親に育てられた方が子供は真っ直ぐ育つと思います。

私は詳しくないですが、精子バンク等を利用してシングルマザーとして子供を授かる選択をしている女性は世界には大勢いらっしゃいますよね。

経済力があり自立している女性だからこそ、そのような選択肢があると感じますし、世の中の常識に囚われず自分らしく生きる方は素敵だなと感じます。

 

■ジャパニーズヨガオンラインスタジオではヨガレッスンだけではなく、健康情報の配信や心の相談にもお答えしています。

夏未
夏未

今回のようなご質問にもお答えしているのでご興味のある方はぜひご参加いただけると嬉しいです(^^)

JapaneseYOGAオンラインスタジオはこちら