LINE登録で無料動画プレゼント中!

心と体を整えて理想の人生を生きる!
【有料級】心の使い方セミナー動画&全身調整45分ヨガ動画

LINE登録はこちらこちら

子供に砂糖を与えない事によってどんな効果がありますか?

悩み相談

先日、インスタグラムで私が子育てで気をつけている事をシェアしました

(気をつけていると言っても、大変な事は全くしていません笑)

その中の一つとして

基本的に砂糖は一切与えない

という項目に質問がありました。

Q;子供に砂糖を与えない事によってどんな効果がありますか?

という事で、これらのことはオンラインスタジオにて細かくシェアしています。

その中から抜粋して情報をシェアしようと思います。

A;

【健康情報 お食事の知識シェア】

私は、元々健康マニアのように、色々な健康食を試してきました。

今は飲みませんが15年以上前にはサプリメントアドバイザーとして資格を取得したり、実際にサプリのオリジナル製作をした事もありました。

ヴィーガン(完全菜食主義)というスタイルは割と自分に合っていたので、7年くらいやっていましたし、マクロビオティック、ローフード、酵素食、ファスティング、腸内クレンズなどなど、健康に良さそうなものはとにかくやってみて自分を使って実験。

私はお肉を一切食べないのですが、ヴィーガンの時は周りから偏った考えだという偏見(事実そういう方も多いのだと思います)もよくうけたので、それもアンバランスだなと思って、真逆の考え方を学ぼうとMEC食(meat肉、egg卵、cheeseチーズ)の書籍を読んだりもしてみました。

とにかく気になる事は、すぐに調べて自分なりに考察して実験して答えを出すようにしています。

今は出産後、母乳でもありますから娘と自分の心身を通してダイレクトに実験結果が現れます笑

自分にぴったりで心地よく続けられるシンプルなルールで体調管理を実践しているので、時にハメをはずして思いきりお食事を楽しんだりもしますが、体調はすこぶる元気いっぱいです。皆さんに、それらをシェアできたらと感じております。

—-一部抜粋—-

なぜ、お砂糖が体に良くない影響があるのか?は沢山の書籍や文献がありますので参考までに。

以下がお砂糖による引き起こされやすい不調です。

砂糖は血液を酸化させる。(血液が汚れるとあらゆる不調、病気の引き金に)

体の中で消費されるのにカルシウムなどのミネラルを奪う血糖値を急上昇させ間もなくその急降下を起こすためインスリンの分泌を過度におこない、更に糖質が欲しくなるスパイラルに。低血糖なども、普段白砂糖の摂りすぎから起きている可能性も。

インスリンを分泌している膵臓をはじめ、汚れた血液が全身を巡る為、その他の臓器も疲弊します。

■以下が砂糖の取りすぎにより起こりやすい症状

免疫力低下(かぜや病気にかかりやすくなる)

便秘(腸内細菌のバランス崩す)

老化

肌荒れ

虫歯 

肥満

イライラ

胸焼け 

高血圧

骨粗しょう症

視力低下 

肩こり 

脳の機能障害 

糖尿病

精子欠乏症 

生理痛

不妊

このような健康に過ごすための食事知識、皆さんからの質問にお答えしながら、健康情報を日々アップしています。

オンラインヨガスタジオでは、ヨガレッスン、健康情報、心の悩み相談等にお答えして、皆さんの健康的な生活をサポートするコミュニティです。

Japaneseyoga夏未オンラインヨガスタジオ