LINE登録で無料動画プレゼント中!

心と体を整えて理想の人生を生きる!
【有料級】心の使い方セミナー動画&全身調整45分ヨガ動画

LINE登録はこちらこちら

【首のしわが薄くなる】しつこい首こり疲れにおすすめのほぐしヨガ

【首のしわが薄くなる】しつこい首こり疲れにおすすめのほぐしヨガ 動画解説

【首のしわが薄くなる】しつこい首こり疲れにおすすめのほぐしヨガ

夏未
夏未

この動画ではたった10分間で首のシワを薄くする効果抜群のほぐし系ヨガをご紹介しています。

私は産後に首のシワが目立つようになってしまいました。

これは身体のバランスが崩れてしまっているんだなぁ」と認識してはいたのですが、育児と仕事の両立が忙しいこともあり、しばらく放置してしまっていました。

夏未
夏未

しかし、ここ1ヶ月くらいかけて首のシワを軽減できるような顔ヨガを取り入れてみたり、試してみたところ、自分でもはっきりわかるほど首のシワを薄くすることができました!

首のシワを薄くするコツとは?

首のシワが気になると、シワができている部分にフォーカスしてしまいがちですが、私の場合は首の後ろ側をほぐすことで劇的に改善することができました。

首の後ろ側がコリ固まってしまうと、それによって骨格にズレが生じて首のシワの原因になります。

ですから、この動画では首の後ろ側を入念にほぐしていく内容となっています。

夏未
夏未

しばらく継続していただければ、私のように劇的な改善が見込めますので、ぜひお試しください。

それでは動画をご覧下さい↓※レッスンは2:17からです。