LINE登録で無料動画プレゼント中!

心と体を整えて理想の人生を生きる!
【有料級】心の使い方セミナー動画&全身調整45分ヨガ動画

LINE登録はこちらこちら

ジャパニーズヨガ夏未、ブログ始めました…

プライベート

ジャパニーズヨガ夏未、ブログ始めました…

夏未
夏未

突然ですが、今日からブログを書く事にしました。

「今さらブログ!?」と言われてしまうかもしれないのですが、「私にとって自分を自由に表現したり、発信し続けられる方法はなんだろう」と考えた時、日記のように自分の頭の中や腹の中を共有する方法は、この文章を綴るという行為だと感じたのです。

実は遡ると、随分昔にブログを書いていました。

その頃はベジタリアンとして料理のレシピや気づきが中心だったのですが、自分の考えている事を書き出すことで考えを整理したり、自分という人間を理解、小さな悟りを得たりしていました。

最近では自分の発信はユーチューブを中心としている為、ヨガや健康についてのみをアップしているからか、なにやら私に対してクリーンすぎるイメージを持ち、理想と外れる事に叱ってくれる方がいらっしゃいます笑。

正直なところ、私は泥だらけの雑草のような人間だし、私の頭の中は他の雑多な事含め、様々な事が日々展開しているので、このブログでは私という人間が、ありのままに浮き彫りになるような気がします。

私の過去について語っている動画はこちら↓

好きな事で生きていく

これはユーチューブの有名なキャッチコピーですが、2020年は私はここにフォーカスして自分の時間を使うと決めました。

このブログでは、山谷夏未という人間が、日々考えている事をジャンルに囚われず、何かに縛られる事なく自分に呟く、つぶやきとしては少々長めのブログにしようと思っています笑

ブログ記事の投稿頻度はそれほど多くないかもしれませんが、イベントの告知や動画の解説、生徒さんやメンバーさんからもらったご質問などにも答えていけたらと思っています。

Japanese YOGAオンラインスタジオはこちら

ジャパニーズヨガ夏未、ラジオ番組はじめました…

心を楽にすると体が柔らかくなる話 JapaneseYoga夏未(ジャパニーズヨガなつみ)

平日(月曜日から金曜日)の朝6時よりvoicyで10分間のショートラジオ番組「心を楽にすると体が柔らかくなる話」を配信しています。

バックナンバー(アーカイブ)もすべて無料で聴くことができます。

コメント