LINE登録で無料動画プレゼント中!

心と体を整えて理想の人生を生きる!
【有料級】心の使い方セミナー動画&全身調整45分ヨガ動画

LINE登録はこちらこちら

実は私、本当はすっごくネガティブなタイプなんです…

自分がネガティブだと感じる時

夏未
夏未

皆さんこんにちは。Japanese YOGAの夏未です。お忙しい日々をどうお過ごしでしょうか??

私はですね、何かと自分の思考が忙しい感覚になっております。

ちょっと前まで、私自身が「若干ネガティブな方に意識が向きやすいなー」なんて感じる事があったので皆さんにシェアしますね!

私は周りから「めちゃくちゃポジティブな人間」と思われているとことが多いのですが(実際確かに逆境に強く燃える性質がありますw)、そうは言っても人間ですからね、なんとなくモヤモヤしたり、ネガティブ思考になる時もあります。

自分自身が、かなりネガティブな人生を送ってきた過去もあるからこそ、今も学び続けていたり、皆さんにシェアすることで自分の理解も深まるという自分磨きのためのループをしているのかもしれません。

最近の私は、娘がとても可愛すぎるせいか、なかなか仕事が進まなかったり、集中ができない状況だったりで…

まぁ、そんな状況も自分で選んでいるわけですがら仕方のないことなんですが(笑)

それも、私なりにコントロール不可能な状況でこそ、自分の人生をどう楽しく充実させていくか!ということに挑んでいるわけです。

夏未
夏未

でもですね、ふとした瞬間、疲れた!」とか「うー!やりたいのにできないー」という言霊を頭の中で連呼している自分に気がついてしまったんです笑

するとどうでしょう?

本当にもっと疲れてきちゃうんですよね

疲れてしまうと、娘と一緒にいられる最高の人生を味わい尽くせませんから、本当に勿体ないと感じるわけです。

夏未
夏未

自分が発する言葉や頭の中で連呼する言葉を次のようなものに変えてみてください。

  • 今日もよくやった!
  • 大丈夫!できる、できてる!
  • 全てうまくいっている!

これに変えるだけで、なんだか勇気が湧いたり、「よし!やるぞ!」という気持ちになってきたりします。

  • 頭の中のおしゃべりに気がついて、自分で決めて選択していく!
  • 自分で自分にパワーを与える

シンプルにこれだけなんですよね。

先日もオンラインスタジオのトークライブでお話しましたがアンパンマンの歌は真理をついているなぁって感じました。

”もし自信を無くして

挫けそうになったら

良いことだけ

良いことだけ

思い出せ”

夏未
夏未

自分の意識を何に向けているかで自分の状態が決まるんですよね。

私達は意識をフォーカスした物事に同調してしまうんですよね。

自分のネガティブな意識に気がついたら、是非、意識のフォーカスを明るい方、楽しい方、ほっとする方、安心できることに向けてみましょう。

夏未
夏未

ネガティブな私にもできるんですから、みなさんにだってきっとできるはずです。

2021年は、より自分らしくワクワク生きていくぞ!

と考えている皆さんに、今日のワークは潜在意識のクリーニングがテーマです。

ワークはオンラインスタジオにて大好評配信中です!

Japanese YOGAオンラインスタジオはこちら