LINE登録で無料動画プレゼント中!

心と体を整えて理想の人生を生きる!
【有料級】心の使い方セミナー動画&全身調整45分ヨガ動画

LINE登録はこちらこちら

オンラインヨガスタジオ

オンラインヨガスタジオ
オンラインヨガスタジオ ご挨拶動画のキャプション

6月10日オープンのJapaneseyoga夏未オンラインスタジオ

今日は、ご挨拶の動画を撮影していました。(オンラインサロンのような仕組みでFBの秘密のグループで運営します)

実は経緯をお話しすると、急にオープンする事にしたんです。思い返せば決めてから1ヶ月経っていないかもしれません。

そういえば、これは私の中の行動成功パターンで、決めるまでは時間をかけて納得いくまであれやこれやと考えたり調べたりシュミレーションするのですが

決めたら超高速で実行します。

そして実行しながら改善を繰り返して形にしていく

これが自分には一番良い方法だと感じています。

新規事業を立ち上げた時も、新しい会社を作る時、海外に引っ越して新しい生活スタイルに変更する時など、全てこのパターンで進めてきました。

昔は、もっと無鉄砲だったので、決めるまでも超高速で、そのせいでたくさん火傷のような失敗もしてきました(笑)
そこから反省し学び、今は決めるまでは綿密に熟考して、決めたら即行!に変化しました。

決めてるのに動かず先の事をあれこれ悩んだり、こうだったらどうしよう、細かい部分まで完璧できるようになってから、、、などと考えすぎてしまうと私の場合は何も進まなくなってしまうので、要点・大枠を決めたら即行動く!動きながら改善するをマイルールにしています。

今回コロナでの自粛が長く続いたことから、元々予定していたヨガ養成スクールを変更してオンライン会議システムアプリのZoomで、ライブ式の養成スクールを試験的に始めてみたんです。

そうしたら、それが思いのほか楽しく充実していて、しかも、今までは地方からの参加者さんは、わざわざ東京に泊まりがけなどで参加して頂いていたのですが、このオンライン養成講座なら、ご自宅にいながら繋がれるので私としても皆さんの負担にならず、学びを共有できて本当に嬉しいかぎりなんです。

難点を言うと、実際に体に触れられないので、アジャストやアシスト的な手技の練習はできないのですが

その分、動画や画像や資料を駆使して、かなり細かい部分まで一緒に考えたり触れられないからこそ、皆さんが自分で深掘りして考えたり自分で実験してみる、というような主体性が更に発揮されているような気がします。

オンラインだからこそ、気がつくことができた楽しさや魅力を感じて

それならば自宅や好きな場所にいながら、ヨガスタジオで受けているようなヨガレッスンが受講できたら、嬉しい方がいらっしゃるんじゃ無いかな?と思ったのでした。

このオンラインヨガスタジオでは、ユーチューブなどでアップしている動画とは違い、基本的にフルレッスン(60分が中心)になります。

またライブでの配信を中心なので、レッスン後に質疑応答の時間を作って、参加者さんとコミュニケーションを取る事も楽しみの一つです。

ユーチューブは私から一方的な動画ですし、たくさんのコメントを頂き本当に嬉しく全部返信したいのですが、今は数が多すぎて返信が間に合わなくなってしまいました。

その自分的モヤモヤ(笑)も、このスタジオでは解消できたら良いと思っています。

そして、私が一番やりたかった、心身の健康のサポート、日頃探究実験している健康になるお食事のことや、人生が面白くなる考え方、あとは公には言えない(笑)ここだけのお話も共有したいなぁと思っています。

ということで気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

■Japaneseyoga夏未オンラインスタジオhttp://japan-yoga.or.jp/online-studio/