会うとケンカばかりしてしまう親族。この関係をどうしたら良い?
こんにちは。JapaneseYOGAの夏未です。今日は人間関係についてのお話をしました。
あなたとは価値観が合わない犬猿の仲のような人ってまわりにいませんか?
それが親族であったり、親しい間柄の人だとなかなか簡単に縁を切るなんてことはできないことがありますよね。
最近、立て続けにこのようなご相談をいただいたので、今日は私なりの考えを話してみたいと思います。
私は親しい間柄や親族だったとしても、なかなか上手くいかないようなときは、無理に仲を縮めようみたいなことは手放してもいいんじゃないかなと思っています。
色んな考え方があると思います。
今世では仲良くすることが難しそうだったら、来世で仲良くなれたらいいかなと…
そんなふうに考えるのもアリかなと思っています(^^)
わざわざ苦手な人に近づいて、一緒にいなくてはいけないということはありませんよね。
どうしても近くにいて、顔を合わせるといざこざが起きて仲良くできないとか、ネガティブなエネルギー感や先入観でお互いを見てしまうことがわかっている場合は、距離をおくことも1つの愛なのかなと思っています。
お互いが距離を取ることで、違ったものが見えることもありますし、過去の記憶や先入観から開放されて、お互いがみることができるようになる場合もあるんじゃないかなと…
時間が解決することもあるのではないでしょうか??
時間の経過とともに、お互いが違う場所でそれぞれ成長して、過去の記憶や先入観から開放されていくパターンもあります。
しかし、それでも上手くいかないパターンもありますよね。
過去の記憶や先入観から開放されていないと、再会したときにまたぶつかるわけです。
なので、私は一度距離をとってみるという方法がいいのかなと思います。
続きはこちらをお聞きください↓