自分大切人生健康に!

を整える

「腸ほぐしヨガセラピー資格」

JapneseYOGA夏未です。

私はヨーガセラピストとして、ヨガを伝える仕事をしてから13年目になります。

主にヨガインストラクターさん、セラピストさんを育成する仕事をしていますが、私自身この職業を選択したのも、人生がうまくいかず、自分も家族も心身の病気を抱え、毎日をただ必死で過ごす日々があったからでした。

心身の健康がどれほど人生に多大な影響を与えるかというのを身を持って体感しましたし、自分の心身の健康は、自分自身が作っているという事も悟りました。

この腸ほぐしセラピーは、いつでも、どこにいても、特殊な道具を使わずに、自分一人でできる自己調整法です。

このメソッドができた経緯をお話しすると、約10年の歳月がかかりました。

最初は相手にマッサージする方法で、施術として行なっていたのですが、ヨガの良さは自分一人で出来る事です。

「どうにか一人で出来る方法は無いだろうか?」と、ヨガインストラクターさん達との勉強会などを通じて、あれやこれやと体を使って実験しているうちに自分一人でできる方法として編み出されたのが、この腸ほぐしメソッドになります。

この腸ほぐしセラピーのメソッドは運動初心者さん向け、主に体を使って行いますが、腸と心、メンタルとの関係も学べる内容です。

体を通して心との繋がりも感じて頂けると嬉しいです。

自分や大切な人の心身を自ら健康にする方法を学び実践し、一人でも多くの方が、人生をより良く謳歌する事に繋がると嬉しく思います。

JapneseYOGA夏未

2010年からヨガ講師を始め、2011年にはヨーガインストラクターやセラピストを育成する大人気講師として活躍。2015年に(社) 全日本ヨーガセラピスト協会を設立し、代表理事を務める。

起業家としての顔も持ち、ヨーガセラピスト養成学校、資格の発行、フィットネス人財の育成派遣事業(現在約30店舗)、よもぎ蒸しサロン、プライベートジム等、心身の健康をテーマにした事業を複数展開。

2歳の娘を持つシングルマザー。一筋縄ではいかない人生の様々な経験(14歳で単身上京、数十種類の職業経験、起業、会社経営、倒産、自己破産、結婚離婚、配偶者の病気など)を通して、「人生は自分の内面を整え前向きに健康に生きる事で好転する、自分の思考と日頃の在り方が人生を創る」と悟り、ヨガを伝える現在の生き方に繋がる。

著書と監修歴

片脚立ちの秘密

anan

からだにいいこと

ヨガジャーナル

著書と監修歴

片脚立ちの秘密

anan

からだにいいこと

ヨガジャーナル

こんなお悩みが、
解決するかもしれません!

受講生の声

母にも教えてあげたい!
母にも教えてあげたい!Kさん
Read More
配信オンラインのみなので物足りなさを感じたり質問等もなかなかできない状況だと思っていましたが、そんなことはありませんでした^ ^

テキストもわかりやすく、配信動画をちゃんと見て聞いていればいろいろなアドバイスもあり勉強になりました。

そして受講している間は腸ほぐしヨガを何回も繰り返しやってみていたのでいつもより体調が良かったです^ ^

母にも教えてあげたいと思います!ありがとうございました^ ^
濃い内容で満足でした!
濃い内容で満足でした!Mさん
Read More
腸が大事、脳と繋がっている、など部分的に話を聞いた事はあっても、詳しく学べる機会はなかったのでステップを踏むように、毎週学びを深められてとても楽しかったですしメールのメッセージもとても濃い内容で満足でした。

ただ、全て動画なので少し寂しいような感覚も少し感じたりもしました。

総合的には知識も増え、腸の大切さ、繋がりが知れたのでヨガをしていく中で意識も変わりました。

講座を受けられて良かったです。
ありがとうございました。
腸と脳の繋がりが面白い
腸と脳の繋がりが面白いJさん
Read More
YouTubeで観ていた「腸もみ」以外のアプローチ方法を学ぶことができました。

特に、腸と脳の繋がりについてが面白かったです。テキストは明快で、夏未先生の解説は丁寧で分かりやすかったです。
ためになる!
ためになる!Sさん
Read More
毎週メールで送られてくる、夏未先生のアドバイスが良かったです。

先生の体験談など小話や、ヨガのコツなどのメッセージが、ためになりました。

ありがとうございました。
食への意識も変わりました
食への意識も変わりましたOさん
Read More
脳と腸の繋がりなど気になっていたので、そこを知る事が出来て良かったです。

腸を整える事で体だけでなく、メンタルにまで影響することを理解すれば取り入れる食への意識も変わりますね。

気持ちが下がった時にも食事や腸の状態に意識を向けてみる事は一つのテクニックになるかなと思いました。

呼吸で横隔膜を上下させることは、胃腸のマッサージをしているつもりで気付いた時にできるので少しずつ継続していきたいです。

どうしても姿勢やアーサナは、身体を正しく使えているのかわからない時も出てくるので夏未先生に確認して欲しいと思っていました。笑

腸は食事が重要になると思うので、そこはもう少し詳しくボリュームがあっても嬉しかったなと思います。

それでも、とても丁寧に作られていて毎回楽しみでした。ありがとうございました。
腸活でポジティブに!
腸活でポジティブに!Yさん
Read More
毎日少しづつでも、継続することの大切さ、自分の身体に向き合う時間があると、心も整う気がします。

腸活したことで、前向きな気持ちにもなれた気がします。

講座を受けて、フィードバックが少しあったのも良かったです!

自分の立ち姿などを客観視できるよい機会でした。これから、改善していきたいと思います!目標がまた出來ました。
Previous
Next

この講座のポイント!

講座内容

【座学一覧】

・腸の働き

・腸と脳・腸とメンタル

・腸とインナーマッスル

・腸と食

【その他】

・腸活性呼吸法

・腸ほぐしヨガ30

【実技一覧】

・腸ほぐしヨガの基本

①うつ伏せ バッタのポーズ
②仰向け がっせき橋のポーズ
③座位 金剛座のポーズ
④立位 女神のポーズ
①うつ伏せ 基本の腸ほぐし
②仰向け 優しい腸ほぐし
③座位 優しい腸ほぐし
④立位 腸ほぐし
①イグアナのポーズ
②上向きの牛の顔ポーズ
③背中立ちのポーズ
④飛脚のポーズ
①足ほぐしと基本姿勢
②コアラのバランスポーズ
③勾玉のバランスポーズ
④猫のしっぽのバランスポーズ

【その他】

・腸活性呼吸法

・腸ほぐしヨガ30

受講の流れ

STEP 01

お申し込み

申込後、事務局から自動メールが届きます。ご確認頂き、お支払いに進みます。
(銀行振込かクレジットカード決済(一括、分割)が選べます)

STEP 02

教科書が届きます

PDFデジタル教科書、紙面の教科書があります。

STEP 03

養成講座受講

メール講座と動画が毎週6週間に渡り届きます。
座学4科目、実技4科目、呼吸法1科目、ヨガレッスン30分、全10科目となります。
ご自身のタイミングで学び、実践します。

STEP 04

筆記、実技試験

6週目のメール講座に学科のテストのお知らせが届きます。
80点以上で合格、79点以下は再試となります。
・筆記:オンライン マークシート式
・実技:腸ほぐしの動画、正面と横向きの写真を事務局にLINEまたはメールにて送付します。

STEP 05

合格後、資格取得

事務局でチェック後、合格の場合ディプロマ発行、ご自宅へ郵送されます。

講座価格

「本当に必要な人に届けたい!」

通常価格148000円

講座価格

「本当に必要な人に届けたい!」

通常価格148000円の講座

募集要項

●銀行振込

59880円

●カード払い1回

59880円

●カード払い3回

19960円/ 月

●カード払い5回

11976円/ 月

よくある質問

動画やメールマガジンは全て夏未先生が出演、執筆しています。

ネット環境があり、メールの送受信ができれば受講できます。その他の操作や受講中に迷われた際は事務局にご連絡頂ければサポートします。

こちらの講座はライブではありません。ビデオ講座となります。

こちらの講座はご自身のペースで学んで頂けますので怪我が治り体が動かせるようになってから講座や試験を受けていただけます。

腸ほぐしヨガはお腹を圧迫しますので妊娠中は行う事ができません。産後落ち着かれてからのご受講をお奨めいたします。

教科書はデジタル教科書(PDF)と紙面の教科書をご用意しております。日本国内であれば無料で配送、海外であれば実費で配送いたします。

学科の試験は79点以下の場合、再試となります。受かるまで再試が続きます。実技試験は送って頂いた写真と動画に問題があれば事務局から再度お送り頂くように連絡がいきます。合格するまで再試が続きます。

講座代には、教材費、ディプロマ費用が含まれている為、他には一切かかりません。

こちらの講座は腸ほぐしヨガセラピーに特化した入門講座となっております。すでにヨガインストラクター、ヨーガセラピストとして活動されている場合、プラスのスキルとしてご活用頂けますが、ゼロから学びプロとしてヨガを教えられるようになりたい方には半年かけてトレーニングするヨーガセラピスト養成講座のご受講をおすすめしております。

© 2022 腸ほぐしヨガセラピー