「自分自身のダイエットのために!人のダイエットサポートのために」

ダイエットトレーナー講座

実際にパーソナルトレーニングを
受けた方々からの声

50代男性 医師

集中ダイエットトレーニングにて5か月弱、本当にお世話になりました。いやになることなく、楽しく積極的にトレーニングとダイエットに 臨むことができました。  運動が好きではなく、食事内容を制限することにも激しく抵抗があった自分が ここまで意識が変わり、体重も血液検査も改善し、心身ともに変化することができたこと に驚いています。 大げさではなく、命の恩人とまで思えるほどです。 おそらくここで意識と体が変わらず、あの血液検査の状態を維持していたら、一年以内に何らかの 病気になっていると思いました。本当に感謝しています。

20代女性 OL

この2ヶ月でこんなにも変わるとは、思いませんでした。 今までたくさんのダイエットにトライしたけど全部だめで 今回もダメ元での挑戦でした。 しかし自分の日々の努力が数字と体型に表れた時は、本当に本当に嬉しかったです。 今では、目標としていた白い膨張服も着れます! 私が疲れて元気がないときはトレーナーさんの熱いパワーがやる気を見いだしてくれました。 本当に素晴らしいパートナーのトレーナーさんに出会えて私は運が良かったです。

30代女性 主婦

トレーニング中はダイエットコースラストの実感がなく終わってから着替えの最中に、しみじみ思い返していたら急に寂しくなってしまい帰りは号泣してしまいました! 一生懸命何かを掴もうとする気持ち、忘れていたものを思いだせたのは先生のプロ意識の高さに刺激を受けたからです。 顔見知りの方に会った時に脚を細くするにはどうしたら良いかと 尋ねられたのでスクワットをオススメ致しました! 最後に、私を励みに頑張りますと言われとっても嬉しかったです!私こそ励まされました。 いい影響が波及しますように。本当に本当にありがとう御座いました。 変えてくれてありがとう。全く接点がない人との出会いでここまで変えられるとは、、、先生は恐ろしいです(笑)

40代 男性会社員

お酒が好きで仕事も忙しい自分が、ここまで健康的に痩せられるとは思っていませんでした。我慢すると言うよりも、今まで無意識で食べていた食事の視点を変える、食事を選ぶと言う印象で特に我慢をする訳でなく取り組めました。トレーニングに取り組んでから気がついたのは、食事管理と運動をした方が仕事の能率が上がった事です。周りのビジネスマンにも是非進めたいと感じます。また自分がダイエットトレーニングをする事で妻が勉強をしてくれて家族の食事も健康的になり子供にも良い影響が出ていると感じました。トレーナーさんの言葉で印象的だったのが「ダイエットはイベントじゃない!毎日の習慣です」の一言でした。これからも引き続き宜しくお願いします!

講座でどんなことが学べるの?

【動画の内容】

■オリエンテーション(講座の説明)

■本日のエクササイズ(2種目あり、1日5分程度からできる内容です)×7日分

■本日のトレーニングヨガ動画(10分から15分でできるトレーニング系ヨガ)×7日分

■お食事と運動についてのテキスト読み流し(17P)

■頭と心をクリアにする瞑想動画

※動画の視聴期限はありません。半永久的に視聴が可能です

【メールマガジン】

10通

STEP

01

申込と決済

お得な銀行振込とクレジットカード決済(一括や分割)が選択できます。

STEP

02

教科書がご自宅に届きます!

日本国内であれば、教科書が無料でご自宅に届きます。海外在住の場合、ご希望であれば発送も可能ですが実費をご負担頂きます。PDFデータは決済後すぐにお知らせ致しますので、ご自身でプリントしてお使い頂く事も可能です。

STEP

03

講座スタート!毎日メールマガジンが届きます。

※体脂肪と筋肉量が表示される体重計のご準備をお願いいたします!

1週目:毎日届くメールマガジンと動画学習、お食事管理の実践

2週目:毎日トレーナーにLINEでお食事報告

3週目:テスト週間

STEP

04

試験(LINEかメールで1週間分の管理表お送り頂きます。)

1週間分のお食事管理表と体重測定を表に書き込み提出します。

STEP

05

合格するとディプロマ(資格証書)が発行されます

事務局でチェックをしアドバイスをさせて頂き、合格になるとディプロマをご自宅にお送りします。(日本国内、海外共に無料でお送りします)

よくある質問

海外からでもインターネット環境があり、メールで連絡が取れるご状況であれば、参加可能です。教科書はPDFデータを共有致しますが、紙面での教科書をご希望の場合は別途送料をご負担頂けますとお送りすることができます。ディプロマの郵送料につきましては弊社で負担させて頂きますのでご安心下さい。

インターネットが苦手と感じられている方も、動画の視聴とメール送受信ができれば、講座をご受講いただけます。わからない事や質問は事務局にメールを頂ければサポート致しますのでお気軽にご相談下さい。

こちらの講座は年齢は関係無くご受講頂けます。ダイエットコース自体も幅広い年齢層の方が取り組み結果を出しておられます。講座自体はダイエットに特化していますが、健康的に理想の状態になる為の食事や運動を学べる内容です。

講座で学んだ内容を、ご家族に伝えて実施頂ければと思います。試験についても、ご家族の管理表1週間分を記録し、そちらをご提出いただく事でチェックさせて頂くことも可能です。

コンビニ食が多い方でもご受講頂けます。しかし講座の内容では健康になり痩せるお食事を学ぶ為、コンビニ食はおすすめしていませんが、食品購入する際、選ぶポイント等が学べますので、どんな食事が健康になるのか、太るのか、痩せるかというのが理解できます。

基本的に試験後も、簡単な質問など、マンツーマンでお食事管理をさせていいただくトレーナーがお返事をしていきます。また今後は受講生用にフォローアップの講座なども行う予定です。

こちらの資格の試験は、運動と食事管理により痩せる事ですので、痩せるまで合格できないので安心してください!
不合格の場合は、再試験となります。何度でも実践、チャレンジして頂いてダイエットの習慣を身につけられる内容になっております。

こちらの講座はダイエットパーソナルトレーナーの内容として学べますが、どうしたら太らない体になるか理解できると、どうしたら太れるかも理解ができる内容です。痩せる方法論の真逆を行なって頂ければ太る事も可能です。ご家族には痩せやすい食事、自分は太りやすい食事という風に学んだ事を活かして頂ける内容になっています。

監修と動画講師:JapneseYOGA夏未

ヨーガセラピスト / 起業家経営者 / 健康大国(株) 取締役会長 / (社)全日本ヨーガセラピスト協会 代表理事

【ヨガ養成講座運営歴12年ヨガインストラクターを育てるプロ】
体が硬い初心者も半年でヨーガセラピストになれる養成講座。受講生からは、人生が変わった!人生のおいて大切なものが得られた!とヨガのスキルだけが学べる講座では無い、唯一無二の養成講座と呼ばれ毎回の講座は満員御礼。

【起業家経営者】
プロのヨガ講師を育成しホットスタジオ、スポーツクラブへ派遣する事業経営(現在約30店舗)
プライベートジム、よもぎ蒸しサロンなどの健康に関わる事業経営
【3歳の娘を持つシングルマザー】

一筋縄でいかない様々な人生の経験(14歳で1人上京、数十種類の職業経験、起業、会社経営、倒産、自己破産、結婚、離婚、精神病)から、人生は自分の内面を整え健康に生きる事で好転する、思考と日頃の在り方が人生をつくると悟り、ヨガを伝える現在の生き方に繋がる。

著書と監修歴

片脚立ちの秘密

anan

からだにいいこと

ヨガジャーナル