JapaneseYoga毎日朝ヨガインストラクターのご紹介動画

SAYAKO お知らせ

JapaneseYOGA朝ヨガライブインストラクターのご紹介

夏未
夏未

2021年4月から配信が始まったJapaneseYOGA毎朝ヨガでレッスンを担当してくれるインストラクターさんをご紹介します。(現在21名で担当)

※2021年8月以降、新たに7人のヨガセラピストさんが加わりました。

新たに加わった7名の紹介動画

こはる

こはる先生プロフィール

しほこ

Tomoe

Tomoe先生プロフィール

みさき

みさき先生プロフィール

MINAKO

MINAKO先生プロフィール

優先生プロフィール

ゆうこ

ゆうこ先生プロフィール

ア行

aya姐

はじめまして、中村亜矢子と申します。

aya姐(ねぇ)と呼んでくれると嬉しいです(^^)

ヨガインストラクターとして充実した日々を過ごさせていただいています。

北海道生まれですが、幼少期から20代くらいまでは東京で過ごし、現在は関西で生活をしています。

夏未先生との出会いは2020年の夏頃にYouTubeを拝見させていただいたことがきっかけでした。

ヨガフェスではスナックを担当させていただき、夏未先生とのぶっちゃけトークが楽しすぎました。

そんなご縁もあり、今回の朝ヨガを担当させていただけることにとても感謝しています。

朝の過ごし方によって、その日1日が決まってしまうと言っても過言ではありません。

皆様が気持ちの良い朝をスタートできて、たくさんの笑顔で一日を過ごせるようなお手伝いができたらいいなぁと思っております。

私は3人の子育てを終え、ここ2年くらいはヨガにどっぷりハマってしまいました。

50歳になったときに全米ヨガアライアンスで資格を取得し、人に教えるようになってからは8年ほど経過しています。

ヨガを通して私が一番実感しているのは「心の充実」です。

ヨガを始める前はとてもせかせかした性格で、休むのが苦手なタイプだったんです。

それが、『自分を俯瞰してみる』というヨガ哲学を学んだことで「私っていつもこんなことをしているんだな」「私はこんな思考で動いているんだな」という発見ができるようになりました。

そうすると、ヨガでは痩せないと思っていた痩せていったりとか、「体が硬いからこのポーズは無理だ」と思ってたのができるようになったり…

そういう私が感じてきた気持ちによる体の変化の起こし方も伝えていけたらいいなと思っています。

心を込めてレッスンさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

AYAKO

私がヨガを始めたのは2020年の4月になります。

夏未先生のオンラインの養成講座で資格を取得しました。

それ以前は体を動かすことにまったく縁がなく、まさか自分がヨガの講師になるなんて思っていませんでした。

養成講座を受講してからのこの1年は、私にとって成長と学びに溢れ、心身ともに大きな変化があった時間でした。

もっと早く夏未先生やヨガと出会っていれば良かったと思うこともありますが、このタイミングが必然だったのかなとも思っています。

インストラクターの資格を取得後は、京都の長岡京市北山でヨガ教室を行っています。

YouTubeにもヨガの動画をアップしているのでぜひご覧下さい。

私は京都の長岡京市に住んでいて、小学生の子供が2人います。

ヨガを始めて、自分自身が整うことで自分を取り巻く環境に変化が見られたり、家族との関係がとても良くなってきていることが実感できるようになりました。

体の変化も日々感じることができています。

ヨガを通して体だけでなく、心も整っていくことをみなさんにお伝えできたらと思っています。

今回の朝ヨガ企画は、色んな先生がレッスンをしてくれるので、『みんな同じでなくていいんだ』『リラックスして行うことがとても大事なんだ』ということがみなさんに伝わればいいなと思い、私自身も習慣にしていきたいと思いました。

IZUMI

はじめまして、JapaneseYogaのIZUMIです。

大好きな夏未先生やJapaneseYogaファミリーのみんなと一緒に朝ヨガをスタートできるのが楽しみで顔のほころびが止まりません(笑)

私は名古屋在住で、OLの仕事をしながらヨガセラピストやカウンターとしても活動を続けています。

ヨガを教え始めてからは10年くらいになり、ヨガスタジオやパーソナルレッスン、オンラインでのレッスン、講師養成などの経験もあります。

ヨガを始めたきっかけは、明確な答えがないんです(^^)

まさに直観で始めたっていう感じなんです。

自宅の近くにある日ヨガスタジオができるのを発見したんですが、それを見たときに「あ、私これやりたい!」って思ったんですね。

そして、その日のうちにヨガを始めていたという感じです。

今あらためて、「どうしてヨガを続けてきたんだろう?」と考えると、ヨガは私の生活の中にちょっとした間(スペース)を作ってくれる存在だなと思っています。

緊張して肩がすくんで呼吸がしにくくなったりしたときなど、ヨガをすることで肩の力が抜けて呼吸がしやすくなります。

心も同じだと思うんです。

「こうでなければいけない」「こうしなくてはならない」というような思いにとらわれてしまったり、ネガティブな感情に縛られてしまったり…

そういったときに、心を整えてスペースを作ってくれるのがヨガなんじゃないかと思っているんです。

そうしてできて心のスペースにまた新しいものが入ってきてくれて、前に進んでいけるきっかけになっているなぁと感じるのです。

これから始まる朝ヨガは毎日続けていくことで、体や心の変化を感じやすいきっかけになるのではないかと思っています。

私も毎朝チャレンジしていきたいと思いますので、ぜひ皆さんも毎朝楽しく続けていってもらえたら嬉しいです。

みんなで一緒に楽しみましょう(^^)

カ行

Kamiy

はじめまして、上吉原香里です。

私は苗字が長いので皆さんには『Kamiy(カミー)』の愛称で呼んでいただいております。

私元々は海外で美容師をやっていたのですが、体に負荷のかかる仕事内容だったので、YouTubeで夏未先生の動画を観ながら体をほぐすという目的で独学でヨガを学んでいました。

その当時は体のコリや歪みをどうにかしないと仕事に支障が出るような状態だったので、夏未先生の優しい声を聞きながら毎日自分の体をほぐすということをやっていました。

長野県に移住することが決まったので、せっかくなのでヨガインストラクターの資格を取ることはできないだろうかと思っていた時に夏未先生のオンライン講座を知り、応募させていただきました。

ヨガを始めたことで体の変化はもちろんのこと、心の変化が大きくて、そのうち自分のまわりの環境まで良い方向に好転したんです。

今は長野県飯島町で独立起業の準備を進めています。

人口が1万人以下の本当に小さな町なのですが、きれいな一級河川が流れていたり、絶景が楽しめるキャンプ場があるんです。

そんな川のほとりでヨガをしたり、森の中でヨガをしたり、キャンプイベントで焚き火の横でヨガをやってみたりということを企画中です。

長野県飯島町にお立ち寄りの際はぜひ遊びにきてください。

こんな私ですが、皆様と一緒に気持ちよくヨガができるように頑張っていきたいと思います。

サ行

さぁこ

ほぐしヨガセラピストのさぁこです。

資格
  • Japanese Yoga Professional
  • Stretch Meditation Instructor
  • AT Yoga Primary
略歴
  • 懐石料理屋15年
  • 眼鏡屋7年
  • パン屋5年
趣味・特技
  • 着物
  • 読書
  • ハンドメイドアクセサリー
  • お散歩

肩こりや腰痛、なんとなくの不調を感じる方へ、無意識の緊張を手放して心と体をハッピーにするお手伝いをしています。

心と体の繋がりを意識しながら、一緒に心と体の棚卸しをしてみませんか?

みなさんとお会いできることを楽しみにしています。

今日も素敵な一日をお過ごしください(^^)

SAYAKO

2018年全日本ヨガセラピスト協会会員としてヨガセラピストbasic1&2取得

JPY300取得

2019年3月インストラクターとしてデビュー。

太田市邑楽町足利市埼玉本庄市を拠点にしてスポーツジム、お寺でヨガを教えてます。

インスタグラム・ツイッターもやっています。

こちらにリンク先の一覧をご用意致しましたので、ぜひご覧下さい。

幸花

前屈すらできなかった私ですが、夏未先生の動画を観ながら2ヶ月続けたら手が床にくっつくくらい体が柔くなったんです。

これには本当に驚きました!

これが夏未先生の養成講座を受講したきっかけです。

私は2020年の10月に夏未先生の養成講座を卒業したヨガセラピストです。

12月から北広島町で月に2回ほどヨガのインストラクターをしています。

いまちょうど4ヵ月くらい経ったのですが、ようやく「伝える」ということに慣れてきたところです。

夏未先生の講座では本当にたくさんの学びがあって、私が本当に学びたかったものがまさにそこにあったんです。

ヨガをはじめてやったときに気づいたことがあります。

それは「今まで心とか体と向き合って来なかったんだなぁ」ということです。

それと同時に本当に『心地よさ』というものを感じることができました。

それだけでなく、ヨガを続けていったことで、自分自身の体が変わっていきました。

ヨガのインストラクターになりたかったのですが、「こんなに体が硬い私がインストラクターになんてなれるわけがない」と決めてつけていました。

でも夏未先生の動画を観ながら体が柔らかくなってことで少し自信がついて「チャレンジしてみたいかも!できるかもしれない!」って思えたんです。

それから1年ほど経った現在、こうしてインストラクターになることができたのですが、体が変わったことで心にも変化が起きて、さらに体が変わっていくというようなプラスの循環のような繋がりも感じることができるようになりました。

今回の朝ヨガライブの企画は15分間と短いので毎日続けやすいと思います。

毎日続けることで確実に体が変化しくのではないでしょうか。

体が硬い初心者さんやヨガに苦手意識がある方にもわかりやすく丁寧に伝えていくたいと思っていますので、一緒に取り組んでいきましょう。

まだまだ知識も経験も少ない私ですが、夏未先生から毎日朝ヨガライブのお話をいただき、挑戦したいと思いました。

不安や恐怖といった怖気付く自分もいて、すごく怖くてドキドキしていました。

でも、夏未先生がくれた大きなチャンスを逃したくないと思いましたし、弱虫な自分を変えたいと思って思い切ってチャレンジすることを決意しました。

拙い私ですが、みなさん、どうぞよろしくお願いします。

せつこ

Youtubeで動画を配信させていただくのは始めてなので、間違えてしまったり、セリフを噛んでしまったり、自分の中ではすごく恥ずかしいものをお見せしてしまうかもしれませんが、ここをスタートとして成長していく過程を温かい目で見ていただけたら嬉しいです。

私は元々はピラティスのインストラクターでした。

もう15年くらいのキャリアになりますが、スキルアップをしたいと思い、ヨガも勉強してみようと思い立ちました。

2020年に夏未先生が開講されたオンライン養成講座を受講し、ヨガの素晴らしさ・夏未先生の素晴らしさ・同期の皆さんの心の温かさに触れて、すごく癒されたんです。

その頃、自分の中で暗いものを抱えていたのですが、それを開放することができて、私自身が救われた体験をしました。

夏未先生やヨガに対して感謝しきれないほどのものを感じています。

そういうこともあり、みなさんに少しでもヨガの素晴らしさを伝えていけたらなと思っています。

「興味があるよ」という方は私の朝ヨガレッスンをのぞいてみてください(^^)

マ行

MISATO

今回毎日朝ヨガ配信の企画をいただき、「これは面白そう!」と思いチャレンジさせていただくことになりました。

私は2018年に夏未先生の養成スクールでお世話になり、現在は川と山に囲まれた自然の中でお仕事をさせてもらっています。

川でサップという立ってこぐ乗り物とカヌーのガイドをしていて、サップヨガというものもやらせてもらっています。

ぜひ自然の中で一緒にシェアしましょう。

MITSUE

ヨガを始めたきっかけはダイエットでした。

ヨガやってみて、心と体の両方がリフレッシュできたのを感じて、心が穏やかになっていったんです。

心だけではなく、体にも目に見える変化を感じたことに感動しました。

YouTubeでしかヨガをやったことがなく、スタジオにも通ったことがなかったのですが、「ヨガインストラクターの資格を取ろう!」と決意して夏未先生の養成講座を受講しました。

まったくの未経験者だった私を夏未先生は快く受け入れてくださいました。

現在はフリーのインストラクターとして活動しています。

教える側の立場になっても新しい発見があるヨガの奥深さを感じる毎日です。

夏未先生から毎日朝ヨガの企画のお話をいただき、こんな時期(コロナで自粛ムードが続いている)になってから、スタジオで出会う方々だけでなく、もっと幅広い人たちとヨガできる可能性を感じて参加させていただくことになりました。

私はピーチジョンのリアルサイズモデルもやっていて、自分のあるがままの体を受け入れるボディポジティブという活動を行っています。

ピーチジョンリアルサイズモデルとしても活躍中の光恵

ピーチジョンリアルサイズモデルとしても活躍中の光恵インストラクター

魂の借り物である体を綺麗に整えるというところがヨガに通ずるものがあると感じています。

YouTubeを通して以下のことを伝えていけたらいいなと思っています。

  • ヨガの楽しさ
  • 心と体の平和をもたらすこと
  • 自分の身体を愛していくセルフラブの精神

meg

山梨県でヨガインストラクターとしてだけでなく、以下のような活動もしています。

  • 美脚整体
  • 美脚瞑想ヨガ
  • 東洋医学の月のサイクルをつかった自然との調和

夏未先生とはYouTube動画で出会いました。

夏未先生が大好きすぎて、どうしても夏未先生からヨガを学びたいと思い、養成講座を受講させていただきました。

毎日ニコニコ健康で、幸せな気持ちでいられる方法を夏未先生からたくさん学ばせてもらいました。

今回この毎日朝ヨガの企画にJapaneseYogaのインストラクターとして参加させてもらえることになり、とても感謝しています。

まだまだ上手にお伝えできない部分もあるかと思いますが、夏未先生から教えてもらったことをみなさんにしっかりとお伝えできればと思っています。

ヤ行

ゆかり

私は千葉県富里市に住んでいますが、3週間くらい前に引っ越してきたばかりなんです。

なので、これから富里市の良いところ発見を楽しみたいと思っています。

普段は多古町で子供たちの育成活動をしています。

サッカーを中心にライフキネティックという脳トレーニングをしながら身体操作をしたり、色んな経験を子供たちに提供しています。

経験に勝るものはなく、色んな物事に対処できる人間力を身に付け、人生の波にうまく乗れるような子供たちを育成している団体で働いています。

また、介護福祉士として施設でも働いているのですが、ちょうど今、人生の転換期のようなところにいて、介護福祉士を退職しようと思っているんです。

これからは、みなさんの心と体を癒していくようなお仕事をしていきたいと思い、ボディケアの資格取得にがんばっているところなんです。

夏未先生との出会いは3,4年前に拝見させていだいたYouTubeの動画です。

「あぁー、この人からヨガを学びたい」と思っていて、思い切ってメールをしてみたんです。

そしたらZoomで学べるオンラインの養成講座があることを教えていただき、2020年10月に資格を取得しました。

みなさんにとって、毎日が笑顔で溢れ、温かい光に包まれるような毎日を過ごせるお手伝いができればいいなと思っています。

YOKO

舞台を中心に役者として活動中です。

2020年のコロナ騒動で出演が決まっていた舞台がキャンセルになってしまいました。

そのときにYouTubeで夏未先生の動画と出会いました。

夏未先生の動画を観たときに「ビビッビ!」と感じたんです。

「これだ!」と思ってインストラクター養成講座に即申し込みをしました。

そして、ヨガセラピストとして第1歩を踏み出したところです。

私がヨガを始めたのは50歳からだったので、最初は「私なんかがやっていけるのかな?」と思いながら養成講座に参加していたのですが、毎週の講座に本当にワクワクする自分がいたんです。

楽しかったですし、ヨガをしていくうちにどんどん自分の体型が変わっていく実感がありました。

心も軽くなりましたし、ウエストも細くなって、体重も軽くなりました(^^)

講座を受講している自分がどんどん改善されていくという変化にすごく驚きました。

私がこれだけ変われたという経験を『色んな人に伝えたいなぁ』と思うようになったんです。

きっと私と同世代の人は「この年齢だし、体脂肪なんて落ない…」と年齢のせいにして諦めてしまっていたりするのではないでしょうか?

私が実際にそうだったんです。

でも、実際にはじめてみたら、私自身体脂肪が落ちて、体重が減って、みるみる変わっていく自分を感じることができました。

あのときの私のように、年齢のせいにして諦めてしまっているような人がもしいるのであれば、『変われるんだよ』っていうことを伝えていきたいなぁと心から思っていたんです。

そんなときに夏未先生から毎日朝ヨガライブの企画をご紹介いただき、参加させていただくことになりました。

いまドキドキワクワクしています。

皆さんと出会って、いっしょにヨガができる日を楽しみにしています。

さぁみんなで【Lets YOGA】しましょう!

ラ行

REIKA

北海道の札幌市に在住しながらヨガインストラクターとして活動しています。

2020年4月にJapaneseYOGAの養成講座を受講してインストラクターになりました。

もともとバレトンのインストラクターをしていたこともあり、ヨガの知識を深めたいと思っていたんです。

どの養成講座を受講しようか探していたときに、YouTubeで夏未先生の動画に出会いました。

夏未先生のヨガはとても心地よくて、ここでヨガの資格を取ろうと決意しました。

私は身体をもっと柔らかくしたいとか、体の知識を深めたいという身体的な部分でヨガの道に進みました。

しかし、養成講座を受講したことで心と体の繋がりに意識を向けるようになり、自分の内面と向き合うという時間が増えていき、夏未先生や同期に受講のみんなと今までにない充実した時間を過ごすことができたんです。

以前夏未先生が『人生の中で色んなことがあってもヨガをしているときの自分だけは好きでいられた』とおっしゃっていました。

私もいま、同じような感覚でヨガができているんです。

毎日大変なことがあったり、悩み事があったとしてもヨガをすることで心と体を一旦リセットすることができて、また1から始められるような感覚を持つことができます。

そして、こうしてヨガを皆さんにお伝えできる仕事ができるいる自分のことが大好きです。

みなさんにも1日の中の少しの時間でもヨガをして、体が心地よいとか心が軽くなったりできるようなヨガを伝えていけるインストラクターになりたいと思っています。

私もYouTubeで動画を配信したり、オンラインスタジオでヨガのレッスンを行っています。

これから全国のみなさんとヨガを通して繋がっていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。