全日本ヨーガセラピスト協会 ヨガインストラクター・ヨガセラピスト養成講座 事務局

全日本ヨーガセラピスト協会について

全日本ヨーガセラピスト協会は、世界に誇るJapanese YOGA Schoolを目指しています。

  1. ホーム
  2. 全日本ヨーガセラピスト協会について

全日本ヨーガセラピスト協会とは

全日本ヨーガセラピスト協会は 基本理念である ”ヨーガを通して人を癒し、日本から世界平和を唱う”

をもとに、心身ともに健康になり幸福になるヨーガの研究と普及を進めています。

5000年以上前に古代インドで生まれたヨーガを研究し現代に活かす健康法として、日本や世界で古くから受け継がれてきている哲学や伝統療法、心理療法、食事法、筋力トレーニングなどを組み合わせ

誰もが簡単に、日々の生活に取り入れられる 人生を豊かにする”健康習慣としてのヨガ”を伝えています。
ヨガを伝える源流である”ヨガインストラクター、ヨガセラピスト”の育成に最も力を注ぎ ヨガ指導者の育成、認定資格の発行、ワークショップや勉強会などのイベントを実施しております。

代表理事の挨拶

代表理事の山谷夏未です。
協会のこのページにたどり着いてくださった事、必然のご縁に心から感謝いたします。

当協会のヨガインストラクター・ヨガセラピー養成講座は、”心身の健康”がテーマになっています。
ヨガのポーズや指導テクニック等のスキルを始め、心と体が健康になる 食事、思考法、体を動かす大切さを学びますが
一番大切にしているのは人間磨きの部分、”精神的成長”です。

スクールに通った方が ”自分の人生に自信を持って本来の自分らしく生きる”
ために、その道をサポートしています。

ヨガにはエクササイズの効果もありますが、体ならびに精神面、そして人生に多大な影響を与えてくれる素晴らしい恩恵があります。

まずは、ヨガを伝える源流である、ヨガインストラクター・ヨガセラピスト自身が
ヨガの本質、自分を理解し、愛し、許し、癒す。
自分が調和する事で周りが自然に癒される
その真理を伝えています。

ヨガの講義は、心の話や私生活で活かすヨガの考え方など、人生がもっと幸福になる思考法などが中心 になります。
時には、自分の見たくない部分さえも、目をそらさずにありのまま観る。

笑いあり、涙あり、心震える授業に、私も毎瞬、生徒さんにたくさんの気づきを頂いています。

ヨガの学びは尽きる事がありません。
生きている限り、一生成長!一生勉強!皆様とのご縁、心から楽しみにしております。

【ブログ】 ヨガと健康ベジタリアンのレシピ

協会のあゆみ

一般社団法人 全日本ヨーガセラピスト協会は、2014年にスタートしました。
代表理事の山谷夏未が2010年から育ててきたヨガ養成講座の教え子さんが増え、様々な人との関わりの中で耳にしたり感じたことがきっかけとなりました。

・ヨガを伝えたい気持ちはあっても、お仕事に結び付かない、どうすれば良いか方法がわからないという声

・他のスクールや海外で資格を取得しているのに”自分の生活に活かすヨガ”を得ておらず、学び直す方が多い

・日本とインドの架け橋となるようなヨガを広めていきたい

・資格ビジネスが溢れていて、ただ資格を発行して終わりの養成講座が多い

・ヨガインストラクターになった後に相談出来る場所がない、孤独を感じるという声

”本当に大切なことを学べ、出会ったご縁、仲間を大切にずっと繋がっていられる
そしてヨガによる癒しを、ひとりから、世界中の人に広めていく そんな温かい家族のような団体を創りたい”

まずはヨガを伝える源流であるヨガインストラクター、ヨガセラピストの育成やフォローアップに力を入れ
ヨガによる癒しを広めていこうという志で、この協会は設立に至りました。

協会の養成スクールの大きな特徴は下記になります。

・養成講座修了後、グループ企業の健康大国(株)に登録ができ、お仕事の紹介が受けられます。 登録後は更にプロとしてスキルやマナーの研修をします。

・”心身ともに健康になる”ヨガを学び、人として、本当に大切なこと、人間性を磨く学校です。

・全日本ヨーガセラピスト協会では、資格発行から1年更新になり、更新時に面談や技術チェックをし、スキルを向上し続ける取り組みをします。

・協会員制度を設けることで、仲間やヨガに関わる時間をずっと持ち続けられるようにコミュニティを運営しています。

協会の会員について

協会の会員になることでヨーガをもっと生活の一部に!素晴しい仲間との出会いがここにはあります。

会員種別 年会費
養成スクール会員 12,000円
一般会員 24,000円

・協会で開催するワークショップに無料で参加できます。
・イベントが会員割引になります。
・ヨガレッスンが無料で受講できます。(インストラクター養成スクール会員のみ)
・会員のための企画に参加できます。情報交換や学びの場に、是非ご参加ください。

協会 入会の流れ

全日本ヨーガセラピスト協会 会員になる流れ
お問い合わせ・お申し込み
名称 一般社団法人 全日本ヨーガセラピスト協会
JAPAN YOGA THERAPIST ASSOCIATION
所在地 〒152-0001
東京都目黒区中央町2-40-9中央町ビル3F
電話番号 TEL:03-6452-3430
MAIL info@japan-yoga.or.jp
代表理事 山谷夏未
業務内容 ・健康ヨーガの研究と普及活動
・ヨーガセラピスト育成と養成学校の運営
・ヨーガセラピスト認定資格の発行と更新
・ヨーガのワークショップ・勉強会などのイベント開催
グループ組織 健康大国株式会社ヨガ&パーソナルトレーニング・ハッピースートラハッピースートラ・ヨーガセラピスト養成校